人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りの夜景撮影

場所は何度か撮影に来てる「晴海埠頭公園」
相変わらず平日の夜はガラーンとしてます、
カップルが2組だけ寄り添って歩いてますが
以前来たときに出会った写真撮影の方々も今日はいません、
ここから見えるのは東京タワー方面とレインボーブリッジ、
そしてお台場方面、豊洲方面です
なので、メインの被写体は「橋」と「東京タワー」になりますねぇ〜

今回ここで初めて三脚を使用しての撮影になるんですが
うっかり露出補正をプラスのままで・・
自宅のPCで見て違和感を感じもしかして・・・あ〜やっちまった!
となりました(^_^;)
撮影後にライブビューで確認しますが老眼なもんで(^_^;)
なんとなくしか見えずにOKだなぁ〜|と思ってました。
しかも寒くて・・・細かい補正まで出来ずに終わりました。

まぁ、それでもなんとか
冬の夜景な感じはWB2500Kで出せてるかなぁ〜と思います。

次の夜景撮影時には気をつけよう。

仕事帰りの夜景撮影_b0247073_22234064.jpg

by opaphoto | 2011-12-20 22:23 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2011-12-20 22:49
私も最初の頃よくやりました(苦笑)
今は、撮影前のルーチンを自分なりに考えて、だいぶ忘れなくなりました。(^^

でも、綺麗に撮れてますね!レンズは何をお使いで?
可能であれば、こちらへの掲載写真もデータご教示いただけるととても嬉しいです。(^^
Commented by muto2100 at 2011-12-21 08:21
こんにちは。mutoです。
先日は拙blogにお越し下さいまして有り難うございました。
晴海埠頭、綺麗ですね。
晴海埠頭は以前から行こう行こうと思いながら、
なかなか機会に恵まれない場所の一つです。
ここからの東京タワーの眺めは格別ですからね。^^

↓ 上総久保駅の大銀杏、良いですね。
今年の黄葉時は、仕事の都合で訪問出来ませんでした。(^^;
最近、小湊鐵道は御無沙汰しているので、
そろそろ訪問したいです。
と言っても、被写体の乏しい時期に入りましたけど。

リンク頂きます。
また訪問しますね。  では。
Commented by opaphoto at 2011-12-22 22:12
とりあんさん!
コメントありがとうございます、
まったくねぇ〜、初めての三脚&長時間で気がそちらへ・・
掲載画像のデータ!うっかりしてました、
今後、掲載画像データ書きますね(^^)
ちなみにこの画像は・・PHOTOHITO夜景と同じでーす。

Commented by opaphoto at 2011-12-22 22:16
mutoさん
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
いつもmutoさんのブログ&HP拝見してて
いやはやもう大変勉強させてもらってます
上手い方の写真を見るだけで
なんか自分がレベルUPしていくような気になります。
今後共よろしくお願いします、リンク感謝です!