明日から

三連休は嬉しいけど
終わるのが怖いな(^_^;)
どんなに長い連休にも終わりが来るからねぇ〜

そういえば、昨日も書きましたが
夜景撮影時の展望室のガラス面、
内側は拭くことができるけど・・外側は無理ですよねぇ〜^^;
毎日誰かが拭いてるわけもなく(素人じゃ無理)
困ったもんだ!とぼんやり思ってました・・(^^)

まだ先の話ですが
広角レンズ・・悩みますねぇ〜
その次に考えてる「標準グレードUP」との兼ね合いで
思考が二転三転中、
まぁ、悩んでる時が一番楽しい時間なんですけどね。

今日は撮影無理かなぁ〜と思ってたら
柏へ行くことになりまして、高速に乗るまでの道中で
チャンス到来!極僅かな時間、10分位?
ターゲットは「吾妻橋」で撮ってみました(^_^;)

今日の吾妻橋界隈、まぁ浅草エリアですが
相変わらずたくさんの人で賑わってました。

そんなわけで今日の一枚は「吾妻橋」
雷門へ続く浅草中心に一番近いアーチ橋で赤い色が特徴です、
夜はその赤色が浮かび上がるようなライトアップがされてます
まだ撮影出来てませんが・・そのうち。
あと橋の西詰には隅田川ラインの遊覧船乗り場がありますので
いつも賑わってます。
のんびり乗ってみたいんですよねぇ〜
あのヒミコ(松本零士デザインの)に。

さて写真は何枚も撮りましたが
西日に照らされた感じを出して選びました
ボカした橋の赤がいいかなぁ〜と(^_^;)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ISO:100・f:2.8
SS:1/800
露出補正値:-0.7EV
撮影場所:吾妻橋東詰

b0247073_22481675.jpg

by opaphoto | 2012-01-06 22:48 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by あぶ at 2012-01-08 00:14 x
ぼかした橋がいいですねー!

標準のグレードアップは悩みますよねー。
純正の16-35が欲しいなーと思いつつ、でもできれば2.8通しがいいかなー、とか、でも純正だと高いのでタムロンあたりの2.8通しかなー、とか・・・。
確かに何にするかによって広角も変わってきますよねー。
広角だとあまり明るさにこだわらずに10-24とかでもいいのか~?とか。
と悩んだりしているのがまた楽しいんですよねー、懐具合はおいといて(笑)
おーぱさんの妄想具合はいかがですか?
Commented by opaphoto at 2012-01-08 16:57
あぶちゃん、コメントサンキューです!
純正16−35・・いいですよね、候補です
あとF4通しの12−24ですね。
標準は純正DX17−55、大三元真ん中の24−70・・
どちらもため息価格ですが・・(^_^;)
やがてはFXを見据えて・・悩みどころです(楽しい!)