2ヶ月1回の

今日は歯科医院へ行く日でした、
数年前に歯周病チェックしてもらい
当然、ひっかかかります
歯周病はほとんどの人がなると言われてますからね(^_^;)
いまのうちに完全にしときましょうと言われ
せっせと通いまして1年前に終了、
でもその後、2ヶ月に1回はチェックとクリーニングを
予約入れさせられ・・通ってます、
正直、面倒くさい時もありますが
わずか2ヶ月でもかなりクリーニングして歯石取ってるので
もはやそれ以上放っておくことが出来ない体になりました(^_^;)


以前、歯科衛生士をしてる妹に聞いたら
歯石は歯科医で取らないときれいに取れないし
歯周病になりたくないなら
2ヶ月に1回は歯科医へ行くべきだと言われました・・

まぁ、忠実に守ってるわけです、
で、今日、早速小さい虫歯を発見されまして、
すぐに麻酔で削って型とって・・・と一連の作業をテキパキと
来週土曜に出来上がるのでそれいれて終了(^^)

まったく自覚症状なしの虫歯でした・・
というか、自覚症状ある場合は進行してるんですよねぇ〜

歯は大事ですからねぇ〜口臭ケアにもなりますしね(^_^;)


今日の一枚は・・・
公園の水辺から撮ってたらポーズ決めてくれたので(^^)
で、これって何のポーズ?(^_^;)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:100・f:8
SS:1/100
露出補正値:-0.3EV
撮影場所:松戸市 21世紀の森と広場

b0247073_18501261.jpg

by opaphoto | 2012-01-14 18:50 | 日々雑感 | Comments(0)