人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな天気じゃ・・

写欲下がりますね、下がると言うよりも
「ない」(^_^;)
あー買ったばかりのレンズ使いたいのに・・。

午後からちょっと市川方面へ出かけたのですが
もう車から出たくないほど寒い、
でも、なにかあるかもとカメラは持ってたのですが・・
そこで閃いたのがすぐ近くのアイリンクタウン市川の
展望台・・・まさかこんな日に写真撮ってる人なんて
いないだろうと思い最上階まで行くと
・・・写真撮影の人いません(あたりまえだ!)
警備のおじさんが「今日はすごく寒いよぉ〜」
と言ってます・・・知ってます!

家族連れが展望台に出てすぐ戻って来ました
下の展望室は暖房効いてるのでそちらへ
そそくさと降りてました、
カミさんも吹き抜けの展望台は
ほんの30秒ほどで「下にいるから」(^_^;)

ワタシはニューレンズを付けたカメラを構えます、
こんな天気で展望台から写真を撮ってる・・・バカです(^_^;)

5分位でしょうか・・・ワタシも退散です
寒すぎると警備のおじさんに言うと
「ここは今、零度だよ」・・・風が凄いから体感は更に・・・
やってられましぇん!

下の展望室は明るいし構造的に
写真が撮り難いんですよね、
なのでこれで撮影終了です。

その後は船橋へ行って
ついでにビッグカメラ寄って
買い物して即帰宅、
こんな天気の日に出かけるもんじゃないですね・・出かけたけど(^_^;)

今日の一枚はそんな苦労して撮影した
アイリンクタウンからの写真を(なんてことない写真です^^;)
12−24のテレ端で撮影したから特に超広角でもなく・・
ワイド端だと両端に支柱が入るんですよねぇ〜
あ〜中途半端やなぁ〜。
わずかな時間での使用感ですが、AFはサクッと決まりますね、
ズームリング回した感じもOKです、
出来た写真の解像感も十分かな、
色乗りやコントラストもOKですが・・まぁ、もっと天気の良い日に
いろんなものを撮ってからですね、この手の感想は(^_^;)
今後の撮影が楽しみです。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:200・f:11
SS:1/80
露出補正値:−0.7EV
撮影場所:アイリンクタウン市川展望台

こんな天気じゃ・・_b0247073_18223117.jpg

by opaphoto | 2012-01-21 18:23 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by まこ@撮庵 at 2012-01-21 21:17 x
すごく良い写りですね。
解像感も高いし、天気の割にクリアです。(^^

>ワイド端だと両端に支柱が入るんですよねぇ〜

早速、広角の洗礼を…(笑)
広角ならではの難しさっていくつかありますが、
その中でもで最も難しいのは「不要な情報のカット」だと私は思います。(^^
Commented by opaphoto at 2012-01-22 14:49
まこさん、どーもです。
とりあえず写してみて満足できました(^^)
これから上手く付き合っていきたいレンズです!
広角は特に構図が難しいと感じます
その点で「不要な情報のカット」は
とても大事ですね、
広角らしい素敵な写真を撮れるように
使い倒したいと思います(^^)