人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

朝起きて外を見たら
思った通りの雪景色・・・
これから始まる一日が
おそらく大変なことになりそうな予感を
感じつつ、とりあえずいつもの日課で
ワンコ散歩(^^)

いや〜もう犬は大喜びで大はしゃぎ!
リードを目一杯引き出して
駆け回ります
雪が積もっただけでこんな純粋に
楽しめるなんて・・素敵なことだなと思いつつ
頭の中で今日の仕事の段取り再調整をします、
おそらく大渋滞必至で間に合わないからね(^_^;)

休みならカメラ片手に朝日を浴びて
キラキラ輝く雪をいろんな角度から激写したかったけど
いつもよりかなり早く出かけなければという
焦燥感が今日はそれどころじゃないな・・と(T_T)

案の定、いつもは15分程の道程も今日は1時間半・・・(-_-;)
さらに飛び込んでくる情報は動脈道路の通行止め、トラック横転、
電車不通・・・目の前で高校生が自転車で転んでるし・・

とりあえず手は打ったのであとは覚悟決め
流れに任せて進むと、ウチを出て3時間半程過ぎた頃から
解消し始めました、
で、流れ始めると今度はほとんど渋滞なく、むしろ流れ過ぎるくらい(なんじゃそりゃ!)
その後、一度も渋滞にハマる事なく雪の一日が終わりました(^_^;)
ただ大宮界隈の首都高新都市路線だけはずっと通行止めでしたけど。

帰宅してみると、朝の雪もほとんど消え
路肩にゴミのように固まってるだけ・・・
落ち着いてから思うと
やはり朝のあの雪景色、撮影しておけばと少し後悔、
だからといって、もう首都圏に雪は勘弁してほしいなぁ〜。

今日の一枚は浅草の写真、
とりあえず今日の大雪での「通行止め」にかけて・・(^^)
さすがに寄り道&帰り道フォトが出来ないので
なんか日々、つまらないなぁ〜(^_^;)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:200・f:8
SS:1/80
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:浅草

雪景色_b0247073_22271939.jpg

by opaphoto | 2012-01-24 22:27 | 日々雑感 | Comments(6)

Commented by at 2012-01-25 04:14 x
雪景色、撮りたいですよねー!
都会の雪景色、雪の中の公園、雪に震える動物、湯湯の中を走る電車、等等・・・・・。
妄想だけは膨らみます・・・・ww
Commented by ハタ坊 at 2012-01-25 21:39 x
撮りたかった〜
大町自然観察園に休んで行きたかったな〜
また降りますよ
Commented by opaphoto at 2012-01-25 23:08
あぶちゃん、さらに連コメどーもです(^^)
あの金曜夜〜土曜ならねぇ〜
カメラ片手に興奮してたんだけど・・・(^_^;)
あっ、23日の中井さんの1日1鉄の写真がいいですよ、
ただ電車が写ってないけどね、さすが写真家ですねぇ〜。
Commented by opaphoto at 2012-01-25 23:11
ハタ坊、ども!
治ったの?目(^^)
雪の大町自然園も楽しそうだねぇ〜
降ってもいいけど・・金曜夜〜土曜で願いたいです、
平日に降ると考えただけで憂鬱になるよ・・・(^_^;)
Commented by あぶ at 2012-01-31 18:09 x
中井さんのブログ見ましたー、いい写真ですね~。
ほんとにあんな写真が撮りたいです・・・・・でも腕が(笑)
Commented by opaphoto at 2012-01-31 23:18
あぶちゃん、毎度です!
今日見たら多重露光で素敵な写真がUPされてました
そのうち挑戦しなきゃ(^^)
しかし、しみじみと写真家は凄いなと感じる今日この頃です(^_^;)