DOMKEのバッグ

先日、Yオクで落札した「DOMKE F-2(黒)」が到着しました(^^)
以前、実物はビックカメラで手にとってみてるので
わかってたつもりですが
こうして改めてじっくり見ると
ワタシにはちょうどいいサイズですね
大きくもなく小さくもなく(^_^;)
もちろん内容的にも十分です
本体とレンズ4本位は余裕で入りますね、
その他小物とかの収納もいいし使い勝手良さそうです、
まぁ、実際使用していくうちにいろいろ思うことがあるかもですが
それはその時々でブログUPしていこうかと思います。
でも・・まず4本持参することは
あまりなさそう・・。
まぁ、ガンガン使い込んでいきたいです(^^)

あとDOMKEのお気に入りの理由で
「カメラバックらしくないカメラバック」とよく書かれてますが
たしかにそうなんですが、ここまで有名だと
知ってる人はみんなカメラバックらしくないカメラバックだとわかるわけです(^^)
あっ、DOMKEだ!あいつ写真好きだな・・とか(^_^;)
カメラバックらしくないところを気に入って買ったんだな!とか・・
本体とレンズ4本位入れてんだろうな・・とか、
中井精也さん好きなんじゃないか?とか
報道カメラマンには見えないぞ・・とか
雨には弱いんだよな・・とか(^_^;)

あと、このバックは防護性が弱いです!
なので内部を各々が改造して
防護性上げたり、自分で使い易いようにしてる人が多いですね
使ってるうちにその必要性があれば
ワタシなりにいろいろ出来そうです、
そんな自由な感じはいいと思いました、
アメリカ的と言えるのかな。

このバッグといままで使用してるLL Beanのバッグや
Patagoniaのバッグも併用していけば
ほとんどの撮影を賄えるので
もうバッグを買うことはないでしょう(^^)・・・たぶん(^_^;)

今日の一枚は・・DOMKE F-2です。

b0247073_2246671.jpg

by opaphoto | 2012-02-01 22:46 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by ハタ坊 at 2012-02-02 18:41 x
肩こりませんか?
私は、リュック系にパワーアップです。
BORGが収まらないので(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-02-02 22:40
大丈夫だと思いますよ!
このほうが取り出しやすく使い易いので選びました、
街撮りなど軽快に移動しながらの使用を考えました
基本、本体&レンズ1本は首から下げてますからね。
ただこのバッグで山へは行きませんけど(^^)
ハタ坊の場合はまずBORGが収まることが基本だからねぇ〜
街撮り用は基本なんでもいいので
バード用でリュックは良い選択かも!山脚も括りつけられるしね(^^)