人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町の光る橋

以前、隅田川に架かる橋で
ライトアップされているのを
上から順番に撮影してみるかなぁ〜と
思ってたので
とりあえず、今日の帰り道フォトで吾妻橋&駒形橋を
撮影しました、
この2つの橋は近いので同じ場所から左右の向き変えて
OKなんですよねぇ〜(^^)

隅田川は川沿いに遊歩道が整備されてて(かなりの距離)
なんでも「隅田川テラス」と呼ばれてるそうです
たしかに三脚も組み易く撮影し易いので
とてもありがたいです
・・・別にカメラ好きのためではないけど(^_^;)

浅草、吾妻橋には水上バス乗り場がありますので
夕暮以降に乗船すれば
一気に下っていくのでライトアップされた橋をすべて
川の真ん中から撮れるんですけどね
ただ船は揺れるからなぁ〜(^_^;)

しかし、寒かった!
先日の亀戸天神もそうでしたが
30分位が限度でしたね、指先の感覚がヤバくなりますので。
お気楽な帰り道フォトは防寒完璧じゃないので
予め設定して、撮影中はもう弄りません、老眼でよく見えないし・・(^_^;)
あとAFの迷うのが面倒臭いのですべてマニュアルですね。
もう少し暖かくなってくれないと
じっくり構図を決めたり、途中で設定変えたりとか
全然やりたくありませんからねぇ〜(~_~;)

そんなわけで今日の一枚は
「光の駒形橋」
ちなみにPHOTOHITOには「吾妻橋」を。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:11
SS:15/1
露出補正値:0.0EV
撮影場所:隅田川テラス

下町の光る橋_b0247073_23215372.jpg

by opaphoto | 2012-02-02 23:22 | 日々雑感 | Comments(0)