なんとなく

中央道で立川市へ行った帰りに
なんとなく新宿で降りて昼食して
中央公園と都庁周りで少しだけ寄り道フォトしちゃいました!

さすがに最近は新宿界隈で飲むこともほとんどなく
買い物とかも来ないしなぁ〜
若い頃はよく遊びに来た街でした
北新宿に友達も住んでたし
そいつの家で泊まらしてもらって
朝までぶらぶら・・(^_^;)
元気だったなぁ〜

あの頃はまだ西口の高層ビルも少なくて
4〜5棟位だったっけ、
西口広場とか広大な空き地があったからなぁ〜
そこに今の都庁が建ったんだっけ?

さすがに今は都内あちこち高層ビルだらけで・・
そういう意味ではここもそんなに珍しくはないけどね、
新宿という街のなんていうかわけのわからんエネルギーみたいのものは
相変わらずで、独特な街の雰囲気を作り出してる気がしますね、
他の高層ビル街とは明らかに違う何かを感じます、
それは歌舞伎町に巣食う多種多様な人々のエネルギー
なのかもね。

話はちと変わりますが新宿繋がりで・・
大沢在昌さんの「新宿鮫」
ワタシはシリーズ第二作の「毒猿」が一番好きです(^^)
あと新宿といえばゴールデン街、
亡くなられた内藤陳さんのお店「深夜プラスワン」
あこがれでしたが残念ながら一度も行けませんでした。
そんな内藤陳さんが一番好きだと言われてたハードボイルド小説
ギャビン・ライアル著「深夜プラスワン」もまた
とても面白いです!

とりあえず、そんなわけで今日の一枚は、西新宿!

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:11
SS:1/125
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:西新宿

b0247073_22341519.jpg

by opaphoto | 2012-02-03 22:34 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-02-04 22:24
解像も空の発色も良いですね〜。(^_^)
高層ビル群での広角は楽しいですよね。
Commented by opaphoto at 2012-02-04 23:16
まこさん、どもです!
広角の街撮りってとても楽しいですね、
難しさもありますが、それ込みで楽しみたいと思います。