魅惑の多重露光

最近、少しづつやってることがありまして
それが「多重露光」です(^^)
機能として備わってるので
簡単に出来ちゃうんです・・・ただ・・
やはりセンスが問われますね、これ!

最初に撮ったのはカップでした(^^)
1枚目右に置いて、2枚目左に置いて・・みたいな感じで
遊んだんですが楽しいのは数枚で・・すぐに飽きます(^^)
で、多重露光のコツみたいなものを考えるようになりましたが
これがコツだ!みたいな感じはまだしっかりと見えてません!
まぁ、そんなもんですよね。

でも、まぁ、D7000を使いこなす意味でも
いろんな機能のひとつとして身につけたいものです
なので毎回撮影時は何枚か、これは多重露光だと面白いかも!
と判断したのを撮ってます、
基本は1枚目ピント合わせてちゃんと普通に、2枚目ピンぼけ、ズラして、など。
また設定少し変えたり、WBとかF値、SS、ん〜まぁいろいろやっています(^^)
そんな中で感覚として身についていけばいいかなぁ〜と。

今年は夏の花火を素敵に撮りたいんですよねぇ〜
多重露光、バルブ撮影を駆使して
印象に残る「儚い思い出のような花火」が撮りたいなぁ(^_^;)
・・・夏はまだ遠いな・・。


今日の一枚はそんな多重露光な写真を。
まだまだ良し悪しわからないそんなレベルかな(^_^;)
がんばろーと。

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:4
SS:1/80
露出補正値:1.7EV
撮影場所:木場公園

b0247073_23322717.jpg

by opaphoto | 2012-02-09 23:32 | 日々雑感 | Comments(0)