人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ゲートブリッジ

新木場から海側へ行くと
若洲海浜公園があるんですがそこから
中央防波堤を繋ぐ橋が
「東京ゲートブリッジ」
この橋が先日12日に開通しまして
とりあえず東京の新名所がまたひとつ増えました。

夜間はLEDでライトアップされるそうです
実際まだ見てないのでどんなもんかわかりかせんが・・。
新たな撮影ポイントができたことは
大歓迎ですね、帰り道フォト出来る場所だし(^^)

この橋は「恐竜橋」とも呼ばれてるようですが、
なんかいまいち地味な感じは否めませんね、
橋自体と言うよりはそのエリアがねぇ〜
若洲も江東区の外れで不便なイメージだったし、
中央防波堤って言っても大型コンテナやトラックしか
思い浮かばず・・一般の方はピンとこないのでは(^_^;)

中央防波堤に「海の公園」という都内最大級の公園を
建設してますが、完成はまだまだ先の2016年、
それが完成すれば週末は賑わいそうですが。

あとこの橋には歩道があるので歩いて渡れますが・・・
当分、若洲から歩いてまた若洲に戻るしか出来ないようです、
眺めは素晴らしいとのことですが17時以降は歩行禁止なので
橋の上から夜景をと思ったのですが無理ですね(^_^;)

新木場の海っぺりからライトアップされた橋を
どんなもんか、そのうち撮影してみます。

さて、そんなわけで今日の一枚は
去年撮影してた「東京ゲートブリッジ」を。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:100・f:8
SS:1/800
露出補正値:−0.7EV
撮影場所:若洲海浜公園

東京ゲートブリッジ_b0247073_2228168.jpg

by opaphoto | 2012-02-14 22:28 | Photo散歩 | Comments(2)

Commented by まこ@撮庵 at 2012-02-15 00:05 x
これ、撮りに行きたいんですよね。
というか、繋がる前の出来かけを撮りたかったですね。(^_^;)

それにしてもスゴイ迫力ですね!300mmですか?
素晴らしい写真だと思います。(^^

スゴイのを蔵に隠してますね(笑)
Commented by opaphoto at 2012-02-15 22:36
まこさん、毎度です、
そして、ありがとうございます。
望遠購入して間もない頃に撮影しました、
ちなみにこの写真は100mmです。
ここへ撮影行く場合、この橋だけなので(^_^;)
何かのついでの「立ち寄りフォト」で十分だと思いますよ。