本日発売の

「デジタルカメラマガジン」を購入して
とりあえずD800のページを読みますと・・
いや〜普通に見て解像感がわかりますね、
あとD700とD7000の両機とも比較してるんですが
細かな部分での表現力の差が浮き彫りに!
でも、インタビューだとその時点での予約は
「D800E」が多いと言われてましたね〜
これには驚きました!
風景写真では圧倒的にD800Eと言われてますけどね、
そのうちD800Eの写真や性能なども
詳細に検証されるでしょうから
楽しみですね、
しかし、どちらにしてもサクッと予約してる方々多そうです(^_^;)

鉄道写真家の中井精也さんは「D800E」を予約済だとか・・
しかし、どちらにしてもA1サイズでのプリントで
その素晴らしさがよくわかるって・・
普通、アマでそのサイズでプリントする人いないよね!(高いし・・)
せいぜい頑張ってB4かA3位かと・・それもごくたーまにね(^_^;)
まぁ、それでもね、欲しい気持ち・・わかります(^^)

あとやはり本体がそのレベルだと・・
レンズがねぇ〜、まぁ大三元クラスは
欲しくなる・・うーん、キリがないなぁ〜、
まだ今のところ、まったく購入予定はないけど、
そんな記事を読んでるだけで楽しくなりまーす!

いずれPHOTOHITOとかに
ガンガン写真UPされるだろうから、
それも楽しみですね、あのサイトはその部分で
とても参考になるのでいいですよねぇ〜。

さてと、今日の一枚は・・
先日、河津桜を撮影してたらメジロちゃんが・・
ホントは梅メジロが好きなんだけど
まぁ、いいっか(^^)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:200・f:8
SS:1/1250
露出補正値:0.0EV
撮影場所:木場公園

b0247073_221026.jpg

by opaphoto | 2012-03-19 22:10 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by ハタ坊 at 2012-03-19 22:36 x
木場公園ですか
河津桜有名ですよね〜
メジロに桜
羨ましい(^_^)
Commented by おーぱ at 2012-03-20 16:42 x
木場公園は休憩ポイントでよく行きます(^_^;)
水路沿いの河津桜と葛西橋通り沿いの菜の花がいい感じですよ!
メジロもよく来ますがそのメジロを蹴散らしてくる鳥が・・
名前知らないけど写真撮ったんでそのうちUPしますから
名前教えてね(^^)
Commented by at 2012-03-21 12:03 x
本を見て800が欲しくなり、価格情報を見て、新製品なのにその価格!?とびっくりして思わず買いたくなったものの、やはり200K円以上もポンとは出ない現実にぶち当たりました(笑)
でもいずれは・・・www

メジロの緑がきれいですねー。ピンク色の河津桜によく映えますねー。
Commented by opaphoto at 2012-03-21 21:19
あぶちゃん毎度!
まだ全然購入予定もなく貯金も溜まってないけど・・
800か800Eか、悩んでます(笑)