Nikon D800 発売

さっそく手にした方々のレビューや作例が
出始めましたねぇ〜!
手に入れた喜びはわかります
興奮してる感じが楽しいです(^_^;)
で、もしやと思い確認してみるとやはり・・
大三元レンズ、24−70の値段上がってるし、
D800の解像感を満喫したいなら
持ってなかった人はこの際だから・・で、イッちゃいますよね!
雑誌とかでもこカメラを100%楽しみたいならナノクリレンズなーんて
煽ってる?(^^)
ニコンやるなぁ〜(^_^;)

キャノンは5D3を出したけど、どうなんでしょうかねぇ〜
値段のせいか、いまいち?
ただ最近、毎週見てる「写真家たちの日本紀行」で
当然キャノン機ばかり見せられるんだけど・・
なんか5Dもいいなぁ〜て感じですけどね。

ただ今回はどっちかというとD800か5D3か?ではなく
D800かD800Eか?ってなってるからなぁ〜・・
やるなぁ〜ニコン(^_^;)

D800の作例をさっと見たんですが
たしかに解像感はすごいですけど
やはり来月12日発売のD800Eの作例を見てみたいなぁ〜

今日の一枚は
少し寄り道フォトしてきた亀戸天神の梅を。

梅の種類ってすごく多いんですねぇ〜
気になって調べたら・・
とてもじゃないけど覚えられないよ!白、紅くらいでいいや!(^_^;)
あと梅といえばNHKのニュースでやってたけど
青梅の梅がウィルスにやられてかなり伐採されてるとのこと、
このままいくとあの有名な吉野梅郷の梅が
かなり伐採しなければならないとか・・
しかもそのあと3年間は新たに植えられないらしい、
うーん、大変なことになってますね。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:100・f:4.5
SS:1/160
露出補正値:0.7EV
撮影場所:亀戸天神

b0247073_22433168.jpg

by opaphoto | 2012-03-22 22:43 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by at 2012-03-23 10:04 x
梅ってそんなにたくさんあるのですか!?知らなかったなー。色が違うだけかと思っていましたww
それにしてもこう毎週末に天気が崩れるとイヤになりますよねー、ほんと。

5D3はともかく、今の5D2や7Dの金額をみると、すごく魅力的な金額で、この2台の使い分けなんかすると自分のスタイルにはぴったりだなー、なんて思ったりもしましたが、実際に触ってみると。。。。。
写りはいいんでしょうけどねー。
Commented by opaphoto at 2012-03-24 15:13
あぶちゃん、毎度です
今日も寒くて天気悪いですね、春爛漫が待ち遠しいです
5D、7Dはそんなにお安くなってるんですか!
D700とかどうなんだろ?
まぁ、でもここは我慢してやがて・・って感じですかねぇ(^_^;)