日本橋丸善へ

ちと立ち寄って
買いたかった本を購入しました!
それがこれ↓

乗って・歩いて・撮って・食べる!都電荒川線フォトさんぽ (玄光社MOOK ゆる鉄ガイド)

中井精也 / 玄光社



写真集見るような楽しみと
撮影ポイントなどが地図に記されてて
もちろんExifもね、あと「ゆる鉄」撮影アドバイスもあります。
かなり実用的です、しかも安いし!
こんな感じで続けて関東ローカル線毎に
出してくれると全部買うんだけどなぁ〜(^_^;)

これ見てると
都電に乗っていろいろフォト散歩したくなりますよぉ〜
外歩きが快適な時期を迎えるし
桜が咲けば飛鳥山公園とか都電沿線でもかなり楽しめそうだしね、
都電一日乗車券でも買ってカメラぶら下げて
のんびり歩くのもいいな〜(^^)
計画しようと!


今日の一枚は・・内容に関係なく(^_^;)
帰りに寄った亀戸天神で見た「お猫さま」
しかし、亀戸天神は帰りにサッと寄れるから便利です!
写欲満たしたくなったらとりあえず寄ってます(^^)
30分位ですけどね。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:200・f:4.8
SS:1/50
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:亀戸天神

b0247073_21552777.jpg

by opaphoto | 2012-03-27 21:57 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by まこ@撮庵 at 2012-03-27 22:28 x
丸善日本橋…。私も大好きな本屋さんです。(^^
欲を言えば改装前の方が好きでしたね。

やはり、相変わらずこちらにアップされる写真に好みの写真が多いですね。(^^
最近はなんとなく「基準」が分かって来た気がします(笑)
Commented by opaphoto at 2012-03-28 22:33
まこさん、毎度です!
以前の丸善、懐かしいですねぇ〜
オアゾにもありますがやはり日本橋へ行っちゃいます!
>こちらにアップされる写真に好みの写真が多いですね
ありがとうございまーす!
とても励みになります、ほぼ毎日と課してるので
ネタが・・(^_^;)
でも楽しんでますからOKですけどね。
Commented by at 2012-03-30 21:44 x
丸善は御茶ノ水にしか行ったことがありません・・・。

江ノ電と都電の写真を撮りに行きたいなーっとずっと思っていたので、これはいい参考書になります!

このニャンコさん、いいところに座ってますねー!
Commented by opaphoto at 2012-03-30 22:40
あぶちゃん、毎度!
江ノ電も都電もじっくり撮影したいですね、
1日あっという間に過ぎるだろうなぁ〜・・足りないかも(^_^;)
このお猫さまは長いことここに鎮座なされてました、
撮影しまくりましたよ(^_^;)