やっちまった・・

昨夜撮影した時にISO上げたんですが・・
そのまま今日撮影しちゃいました(T_T)

以前から狙ってた桜の撮影ポイントを
運良く回れたんだけど
自宅で現像(RAW)してたらなーんか変?
そこで気づきました・・今頃かい!!(^_^;)

まっ!しょうがいから予定通り投稿しましたけどね
ホントこれは今後気を付けないとなぁ〜
しばらくやらかしてなかったのに。

今日東京でも靖国神社のソメイヨシノ標準木が満開と
なりました\(^o^)/
この土日、花見客はどこもかしこもピークを迎えますね
ワタシは予定通り、房総ローカル線沿線で
いろいろ撮影したいと思います
天気もいいし、楽しい一日になりそうだ(^^)

で、今日の一枚は水路沿いの桜並木
ここは江東区の猿江恩賜公園です。
撮影データ・・めちゃくちゃです(^_^;)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:1600・f:4
SS:1/8000
露出補正値:0.0EV
撮影場所:猿江恩賜公園

b0247073_2242378.jpg

by opaphoto | 2012-04-06 22:42 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-04-06 22:45
ISOばかりは後でどうしようもないですよね(苦笑)
それでも、少なくともこの大きさでは全然問題ないレベルですね。
もう少し大きくするとどうなのか?分かりませんが…。

そうそう。
exciteブログって、ファイルサイズがある程度以上に大きいとクリックしても大きくなりませんが、
いったん小さめにリサイズしてアップロードすると、クリック拡大するようです。
手間ではありますが、iphotoだと、 
ファイル > 書き出す 
…で、サイズをフルサイズから「大」画質「最高」とかにして、
まだ大きかったら画質を「高」とか「中」とかにして調整していったんデスクトップとかに出すと良いです。

RAW現像、何でしてますか?今、ソフトを検討中です。(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-04-08 00:34
まこさん、毎度です。
設定には気をつけてたんですけどねぇ〜
忘れた頃にやっちまいました(^_^;)
大きくするとさすがにザラつきますね・・天気良かったからな〜。

ブログのクリック拡大って有料特典かと
思ってました、なるほどねぇ!
教えていただき感謝です(^^)

Apertureは先々週位にAppStoreからDLしちゃいました!
安いんですよねぇ、あとiPhotoに慣れてたので
操作等スムーズに出来るかなと思い
評判も良かったし。
ただまだ全然使いこなしてるレベルではないので
レビュー等出来ません(^_^;)
RAWにしても自動補正が優秀みたいでそれ一発で決まる時がありますね、
使ってない機能が沢山あるので少しづつマスターしようと
思ってます!
ちなみにiphotoも兼用で使用していきます。
まだまだRAWはたまにやるだけで基本Jpegです。