人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの予防接種

今日はウチの柴犬わんこの年1回の狂犬病予防接種、
行きつけの病院へ行くといつものように大興奮です、
なんか病院好きなんだよねぇ〜(^_^;)
しかも今日行ったら先の4匹ほどいたのですが
それが全部柴犬・・
これ珍しいです!だいたい洋犬のほうが多いからね、
注射打たれる時に先生からおやつ貰って
それを夢中で喰ってる時にプチッ!チュー!ハイ終了(^^)
この時期からはノミ・ダニ予防の薬も貰います。
あと2ヶ月もしたら今度は八種混合ワクチン・・
フィラリア予防薬、我が家で一番病院代かかります(^_^;)
わんこによっては狂犬病予防接種受けたら凄く元気なくなるわんこも
いるようですね、かなりキツイみたいですが
ウチのはそこまではならないですね、
少しだけ大人しくなるような気がするけど
むしろありがたい(^^)

今日の一枚は・・・市川市のとある施設で芝桜が咲きまくってるとのことで
近いので出かけてみたらたしかに咲いてました!
でもそんなに広いわけではないので少しだけ撮影して帰宅です。
やはりイメージとしては広大なエリア一面に・・がいいですね(^^)



【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO:100・f:5
SS:1/200
露出補正値:0.7EV
撮影場所:市川市 郭沫若記念館

わんこの予防接種_b0247073_23132917.jpg

by opaphoto | 2012-04-15 23:13 | 日々雑感 | Comments(0)