デジタルカメラマガジンの

コンテストにでも応募してみようと思いまして(^^)
まずGANREF
メンバー登録しなけりゃいけないんですけど、
それは以前にやってたんですが写真とかUpしてなくて・・
で、写真をUpして・・・まぁいろいろ記入しないと
いけないんです撮影意図とかその時の状況、レタッチなどの具体的手順・・
さすがに面倒臭くなり、また後日です(^_^;)
あとから複数枚Upして記入するのは大変ですね、
これからはその都度Upしようと。

しかし、改めて・・撮影意図かぁ〜と(^_^;)
撮影意図のない写真は?と思うのですが・・
シャッターを切た以上、そこにはなんらかの意図が存在する・・
ん〜そんなこと考えるのも面白いもんです(^^)

やはり応募するのは「作品」ですからね!
何を目指してのその露出なのか?とか、
主題をどう思い、どう見せたいと思ったのか・・・
明確なテーマが必要なわけで、
そんなことを考えながら日々撮影すると
きっと少しづつでも上達していくのかもしれませんねぇ〜。
感性を鍛えられるとか?

今日の一枚は・・・
撮影意図・・・もちろんたっぷりありますよぉ〜
でも、もうこんな時間になったらから寝なきゃいけないからね
書きたいけど書かない・・・(^_^;)

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ISO:200・f:1,8
SS:1/800
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:辰巳の森緑道公園
b0247073_075451.jpg

by opaphoto | 2012-04-18 00:07 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by tom at 2012-04-18 22:24 x
こんばんは!
いろいろと考えながら撮影するんですね~


この季節はやはり桜が定番だと思いますが、梨やリンゴの花も可愛らしいんですよ~
そろそろ開花するころなので機会があったら是非被写体にしてあげてくださいな
Commented by opaphoto at 2012-04-18 23:43
おっ!TOM(^o^)/
元気に走ってる?
写真はいろいろ考えるから楽しいんだよね
ある意味、正解もなく100%の満足もないから
みんなハマっていくんです・・・(^_^;)
梨の花って白いやつだよね?
近所の梨園で見たような。