ニコンプラザ銀座

仕事の合間を縫って
ローパス清掃と点検を実施(^^)
所要時間は1時間半・・・
誰もいなかったけど思ったよりかかる(^_^;)
とりあえず出して、
また空いた時間で引き取りました。

結果は特に異常なし!
清掃もOKでなんか綺麗になった気が(^^)
保証無料期間内にあと1回はやってもらおう、夏頃かな。

で、出した時に1Fのショールームでちらっと見たけど
ゆっくり触れなかったD800&800E、ついでにD4

引取時にはだれも居なかったので
触って来ました(^^)
D800を手に持った第一印象は
思ったより小さい、そして軽い!
D700は重厚感を感じたけどね、
操作系はまぁ普通に分かりますね、
レンズはマクロ60が付いてたので
なんか馴染めました(^^)
AFは爆速です!
ん〜触るとね、欲しくなります(^_^;)

D4はそりゃもうズッシリと重厚感溢れる
まさにフラッグシップ機らしい風格さえ感じますね、
でもこの重さ・・手ぶれしないね(^_^;)
連写モードになってて軽くレリーズ押した瞬間、
カカカカカカカカカ・・快感(薬師丸ひろ子風に・・古ッ)
いや〜これ凄いっす!欲しい(^_^;)

まぁ、あまり物欲しそうな顔していつまでも居られないので
退散しましたが・・・その後気づいたのですが
予備メディアがD7000に入れてあるので
それ使ってD800&Eでテスト撮影すりゃ良かったなぁ〜と!
あーー失敗!
また今度だな。

今日の一枚は
ローパス清掃で綺麗になったから
なんか撮影したくなって
帰り道、無理矢理、江戸川の土手で(^_^;)


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:200・f:9
SS:1/30
露出補正値:−0.7EV
撮影場所:江戸川・妙典付近の土手

b0247073_22455818.jpg

by opaphoto | 2012-04-18 22:41 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)