物欲の春?

新たな写欲向上へなんか買うかぁ〜!
ってことは「常に」考えてるんですが(^_^;)
ここに来てなんか物欲が沸きました、
春ですねぇ〜(なんでやねん!)

で・・やはりレンズ?
ただ欲しいのは標準レンズのグレードアップです、
さすがに高価なんでまだ先だなぁ〜
となるとプラナー50、魚眼辺り・・も気になるけど・・でも待てよ、
とりあえずもう1台カメラが
あればとても便利だなと最近感じることが多かったので
一気にD800かぁ〜・・は、まだまだ無理で(^ ^)
じゃ~D5000とか、それもなんかピンと来ない。

出来ればレンズ貯金には手を付けずに
へそくり程度でサクッと買える範囲で
D7000と併用しつつ
デジイチより軽快で瞬撮力があり
当然画質も良く、描写力に溢れ、シンプルで遊び心がある・・・で、カッコいい(^_^;)

あっ!!ずっと気になってたカメラがありました!(^^)!

以前、そのカメラから写し出された写真を見て
しばしその描写力に見入ったことがありました(^ ^)
ワタシがとても好きな雰囲気のある写真でした。

で、色々確認してみようと思い、今週に入り
帰り道にヨドバシ秋葉で実機を弄り、ついでに「MOOK本」を
買っちゃったのです。
読み進むと・・もはやこれは「サブ用にひとつ・・」どころじゃないなと思いました(^ ^)
サブどころかある意味メインでイケます。
その本の中の写真がどれも素敵です、いや〜こりゃ楽しいぞ!と。
D7000とこれで更に広がるマイフォトライフ(^^)
なーんも悩む必要なし、価格Cでチェックしたら予算内です、
なんの躊躇もなくポチッ!!

近日到着予定です(^ ^)


今日の一枚は・・銀座の風景を・・バレバレか?(^_^;)



【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ISO:100・f:4.5
SS:1/200
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:銀座4丁目

b0247073_239659.jpg

by opaphoto | 2012-04-19 22:32 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-04-19 22:58
うーん…。
私が今考えてるカメラに条件が合致するような?(笑)
単焦点ですか?(爆)
Commented by opaphoto at 2012-04-19 23:36
単焦点です!まこさんの考えてるのがおそらく正解です(笑)
CP+で一緒に触ったような・・(^_^;)