ニコン新製品

先日発表がありまして、
新製品のカメラとレンズ!

カメラは「D3200」エントリー機種なんですが
なんと2400万画素・・
新開発のCMOSセンサーにD4と同じEXPEED3
サンプル画像・・綺麗です(^_^;)
ただこのカメラを購入検討することはないですが
次に出る?D400のスペックの参考になります、
当然2400万画素機でしょうね、それでいて高感度連写・・
楽しみです。

もうひとつが新しいレンズ
「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」
単焦点の28mm、F1.8。魅力的ですねぇ〜
FXフォーマットなので当然D800&E所有者対象に作られたんでしょう、
「ナノクリ」に「金環」まで付いた所有欲を満たす外観で(^^)
なんと定価10万以下・・その値段で金環つけちゃうんだ!みたいな・・(^_^;)
しかも軽いですねぇ〜。
ワタシがFX機持ってたら欲しいレンズですけど・・
DX機だと画角が微妙です。

それよりも17−55をナノクリ化してD400発表に合わせて
出してくれないかなぁ〜、大いに検討するんだけど。


今日の一枚は・・
先日、亀戸天神で藤の様子を見てきたので一部咲いてたエリアでパチリ!
例年GW頃は藤祭りが開催されて境内の藤棚から鈴なりにワンサカ咲いてますが、
見た感じでは・・まだまだじゃないかと。
やはり寒さの影響で遅れるのかな〜
帰り道ですぐ寄れるのでまたそのうち見に行こうと
思います。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:400・f:4
SS:1/6
露出補正値:0.7EV
撮影場所:亀戸天神

b0247073_22435389.jpg

by opaphoto | 2012-04-25 22:44 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by まこ@撮庵 at 2012-04-27 15:30 x
こんにちは。
ここでおーぱさんが書かれてるD400ってのは、APS-Cのトップモデルですよね?
巷ではエコノミーフルサイズのD600なんて噂も出てるようで?

20万円超(?)の最高性能APS-Cと15万円を切る(?)FXの廉価版…。
うーん、これは究極的に迷いますね(苦笑)
Commented by opaphoto at 2012-04-27 23:23
そうですよ!D300の正統な後継機でAPS-Cフラッグシップ!
・・もうみんなの期待が恐ろしい妄想の塊となって飛び交ってますよねぇ(^_^;)そしてまこさん言われてる噂のD600・・FX廉価版・・
どうなんでしょうかねぇ〜
どちらにしても夏頃になんか出そうなこと書いてあったけど(^_^;)
まっ、楽しみではあります。