GW後半 京都へ

GW後半、京都へ行って来ました!
ただ・・・・・・
観光ではありまえん(^_^;)

実は娘が京都に住むことになり
その引越しでした、
なので京都に到着して
最初に行った場所は
京都駅前のヨドバシカメラ・・(^_^;)
家電購入です!





その他にもまぁ日用品やら
なんやらと忙しい・・・
とてもお寺巡り出来る余裕はありませんでした。

でも今回、観光目線ではなく
生活目線で京都の町を見たのですが
とても雰囲気よく住みやすいと感じました、
まぁ寒暖差の激しさはありますけどね、
だからこそ季節感を感じられるし
・・ワタシが住みたくなりましたよ!

なんとか時間を作り
東寺だけは行きました!
久々の立体曼荼羅や薬師三尊、
そして春の特別拝観で五重塔内部拝観してまして
僅かな時間でしたが大満足でした(^^)

ちなみに今回、行きは悪天候と時間帯の選択ミスで
12時間もかかりさすがにヘトヘト・・・
帰りは20時に出て東京着が約6時間ほど、
これが普通かな!

さてとそんなわけで今回の写真は・・東寺です。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:100・f:6.3
SS:1/400
露出補正値:0.0EV
撮影場所:京都 東寺

b0247073_2156524.jpg


【撮影DATA】
カメラ:GR DIGITAL Ⅳ
レンズ:28mm
ISO:400・f:3.2
SS:1/870
露出補正値:0.3EV
撮影場所:東寺

b0247073_21571032.jpg




【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:400・f:5.6
SS:1/40
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:東寺

b0247073_2158153.jpg



【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:5.6
SS:1/320
露出補正値:0.0EV
撮影場所:東寺

b0247073_215920100.jpg



【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:5.6
SS:1/800
露出補正値:0.0EV
撮影場所:東寺

b0247073_22007.jpg

by opaphoto | 2012-05-05 22:11 | 京都&奈良&近畿 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-05-07 14:43
娘さんはお仕事でしょうか?ご結婚?
いずれにしても京都はいいですね。(^^
それにしても12時間ですか…。無理だな~(苦笑)
京都が先で温泉が後の方が良かったですね?(笑)

京都、私も去年久しぶりに行きましたが、K-5購入前だったんですよね。
また行きたいです。(^^
Commented by opaphoto at 2012-05-07 22:29
まこさん、毎度です!
結婚ではないですね、それならばワタシ・・相当凹んでます(^_^;)
なんでも一度は住んでおきたい場所だったそうで・・
数年前から計画しておりました!
京都は季節毎に風情溢れる景観が楽しめるので
あんなに大人気なのでしょうね、
飽きない魅力・・すごいです!