人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はつらいよ・・

最初は水郷佐原へ花菖蒲でも見に行こうかと思ってたんですが
調べたら・・今日現在で2分咲き・・・ダメですね、
じゃ近場でも行こうと京成に乗ってのんびりと小岩菖蒲園・・・
電車からも見てもまだ大して咲いてない、
で、そのまま京成に乗って着いたのが柴又です(^_^;)
久しぶりに帝釈天界隈を散策することにしました!

最近、WOWOWで「男はつらいよ」を定期的に放送してるんですが
初期の作品を先日ちらっと見たばかり
やはりワタシは・・おいちゃんは森川信さんがベストですねぇ〜
あの「バカだねぇ〜」がいいんですよ!
寅さんも初期の頃はパワーあるしなぁ〜。

まぁ、そんなわけで久々の柴又散策、
正直、思ったより楽しかったですね(^^)
しかも人多いし!
昔よりなんか参道の雰囲気変わったかな、
「昭和モダン」な感じになってました。

帝釈天は相変わらず人気ですねぇ〜
今回はじっくりと本堂と有料の本堂壁の彫刻を見て
奥にある庭園までたっぷりと見物しました、
特に今回初めて見た壁の彫刻は素晴らしいです、
なんでも大正から昭和初期に彫られたそうですが、
日光東照宮よりもいいと感じましたけど・・(^_^;)

寺町散策はやはり楽しいな。


今日の写真はそんなわけで柴又な3枚を。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ISO:400・f:4
SS:1/2500
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:柴又
男はつらいよ・・_b0247073_22401382.jpg


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:5.6
SS:1/1250
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:柴又
男はつらいよ・・_b0247073_22423445.jpg


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:4
SS:1/1000
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:柴又
男はつらいよ・・_b0247073_2244157.jpg

by opaphoto | 2012-06-02 22:44 | Photo散歩 | Comments(0)