祭り

先日、カミさんが仕入れてきた情報によると
今年は浦安で四年に一度の「浦安三社祭」が開催されるとのことです!
若いころに浦安に住んでたカミさんはこの祭りの
賑わいを覚えてて
久しぶりに行ってみようとなりました、
開催日は6月の15・16・17日、
ちと調べたら、なんでも大小100基以上の神輿と山車が繰り出す・・・
そんなに!!!
しかも大神輿が5基もあるらしい(゚∀゚)
浦安は元々漁師町なので気の荒さが出て
かなり過激な祭りだったそうですが
今でもかなりな盛り上がりが期待できそうです。


そういえば市川に住んでた時に
一度行ったなぁ〜思い出しました!
あまりの人の多さにうんざりした記憶が・・(^_^;)
行くとすれば16日の夜かなぁ〜
電車で行ってなんとか夜の神輿や提灯の灯や、そんな日中にない雰囲気で撮影出来れば
楽しそうかなぁ〜・・難しそうだけど(^_^;)
あとは焼き蛤食って酒呑んで楽しもう(^^)
心配は大雨・・・。

今日の一枚は・・柴又、帝釈天山門前の冷やしラムネ。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
ISO:100・f:5
SS:1/500
露出補正値:−0.3EV
撮影場所:柴又帝釈天
b0247073_22581784.jpg

by opaphoto | 2012-06-04 22:59 | 日々雑感 | Comments(0)