人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品薄・・

ニコンがD800&Eの品薄を告知と
デジカメwatchで見ました。
仙台工場フル稼働してるそうですが
品薄は全世界に及ぶそうで・・・(^_^;)
景気のいい話です。
だいたいカメラってどのくらい売れるとHIT商品というんでしょうかねぇ?
100万台位なのかなぁ、まったくわからん(^^)

そろそろレンズ貯金がいい感じで貯まってきたから
なんか買いたくてしょうがないけど
ここはしばし我慢で様子見です(^_^;)
さらに貯めてそのうちドカンと買うぞぉ〜!

さて、今日の一枚は、帰り道でちと行ってみたのが
小岩菖蒲園、江戸川河川敷なんでその気になれば毎日寄れますけどね
でもまた菖蒲は全体の10%以下の開花ですね、
京成の鉄橋沿いなので・・
ついついそちらを撮影しちゃいました(^_^;)


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:200・f:5
SS:1/800
露出補正値:0.7EV
撮影場所:小岩菖蒲園
品薄・・_b0247073_2394231.jpg

by opaphoto | 2012-06-07 23:11 | 日々雑感 | Comments(6)

Commented by bjiman at 2012-06-07 23:54
電車と紫陽花がいい感じの1枚ですね。京成電車のカレンダーに使えそうです。
D800の品薄、、、まぁ結構な話だと思いますが、私は、写真
好きという立場でいえば、正直なところカメラが変わったところで
撮り方が変わるわけでもあるまいし、まぁ私はシグマユーザー
なのでシグマが新型出せば買いますが、あれが出たとかこれが
出たとかいう事にはほとんど関心がないですね。
それより、一眼レフの楽しみってopaさんが言っておられるよう
に豊富なレンズラインナップを揃えて使うことで、そしてそれは
一般のサラリーマンにとって何年越しの話になると思うんです
よね。そういう長期的な観点から見た使いこなし、、、買いなが
ら、使いながら進歩していくのが本人の技術ですから。そういう
本質的な目から見たら、フルサイズがどうの、画素数がどうの、
なんていう観点は一人のアマチュア写真家の観点から見て、
どうでもいいことのように思っています。
Commented by bigshot21c at 2012-06-08 00:36
D800人気にも引っ張られ?レンズも品薄とか。
これでD600が噂通りのスペックで出てきたら…。

どうせ注文してもすぐ来ないのなら、注文入れちゃうってのもよろしいかと(笑)
どうですか?24-70/F2.8あたり。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by at 2012-06-08 13:59 x
まだまだ品薄みたいですねー、D800。
どこのカメラ屋で話していても、なかなか入ってこないと。
で、欲しかったら予約してください。商品が着てから買うかどうか悩んでかまいませんから。そうでないといつくるかわかりませんよ。って言われます。
1度、新宿のヨドで、今なら在庫ありますっていうときがあったんですが、勢いで買える金額では。。。。
でもこれのおかげで、ナノクリ製品が品薄&価格が高騰してしまいましたねー、きびしー!
逆にDXレンズの中古価格は安くなってますから、しばらくはDXで遊ぼうかな~。
オーパさんはD800E&大三元でドドーーンと!!
Commented by opaphoto at 2012-06-08 23:16
bjimanさん、こんばんは!
コメント有難うございます、北海道シリーズ?楽しく拝見してますよぉ〜
たしかにbjimanさんおっしゃるとおりレンズなどの機材を
コツコツと揃えていきつつ
スキルUPしければいいです、そして写真を楽しみたいですね!
あまりメーカーの広告に踊らされずに趣味としてじっくりと
付き合っていきたいですね。

Commented by opaphoto at 2012-06-08 23:28
とりあんさん
毎度です!
やはりD800を100%楽しむならこのレンズで・・・
なーんてリストアップしてますからね(上手いよなぁ)
そういわれちゃうとね、
みなさん、財布の口が壊れちゃうみたいです(笑)
ワタシは標準レンズグレードUPしたいので
24−70かなぁと思ってますが
D7000だと17−55も有りなので・・
もう少し落ち着いてくれないと・・・
じっくり考えてみまーす!
しかし、24−70・・安くなって欲しいんだけど・・。
Commented by opaphoto at 2012-06-08 23:36
あぶちゃん、毎度です!
そんな状況ですか!!予約してもキャンセルOKって聞きますね(^^)
そりゃそうでしょう。
そういえば、逆にDXの17−55の中古がいい値段になってますよねぇ、
あとD700も随分安くなったのでは?あのカメラはいいですよねぇ〜
D800はまだまだなんともですが、大三元に関しては
いずれ・・と思いますねぇ(^^)
まぁ、コツコツ1本づつ・・時間掛かりそうです。