人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・

あの市橋織江さんが写真展やってるって
なんかで見たので調べたら
銀座の「ポーラ・ミュージアム・アネックス」で
7月16日までやってるそうなんで
そのうち見に行こうかなぁと、
あの方の写真の「色」が好きなんですよねぇ、
ちなみに入場無料!いいっすねぇ(^^)

以前、キャノンの「写真家たちの日本紀行」の時は
当然ですがキャノンのデジイチを使用して撮影してましたが
この方は作品撮影時はMamiya RZ67 ProⅡにMamiyaSEKOR f110mm F2.8 、
フジカラーのPRO400らしいです(^_^;)
たしか自分で現像プリントまで・・・プロっすねぇ〜
そういえば同じ番組で見た古賀絵里子さんも作品となると
ハッセルブラッド・・・・同じくすべて自分でプリントまで・・・(^_^;)

いやはや〜さすが写真家ですね!


今日の一枚は・・・蔵出しで「雨上がり」

【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:200・f:5.6
SS:1/3200
露出補正値:0.7EV
撮影場所:船橋市内
そういえば・・_b0247073_2234748.jpg

by opaphoto | 2012-06-11 22:04 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by at 2012-06-12 03:44 x
市橋織江さんの写真展をやっているんですねー、気になります。
市橋さんといえば、自分にとってはハワイ島が舞台になった映画「ホノカアボーイ」を撮影された方。映画の内容自体は・・・でしたが、映像はすごくきれいで、たまにBGVとして見ています。
ちょっと見に行ってみようかな!
Commented by opaphoto at 2012-06-12 22:46
「ホノカアボーイ」のあの公開時のポスターは
まさに市橋さんですよねぇ〜
あの海の色が好きです!
テレビで放送されたのを流し見だったので、
そのうちまたちゃんと見ようと思ってます(^_^;)