ニコン 新レンズ発表

いきなり出ましたねぇ〜
ニコンの新レンズが2種類!
1・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
2・AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
どちらも6月28日発売だそうです、

1番はFXフォーマットなんでやはりD800購入者向けの
お手軽標準レンズ?
使い勝手いい画角をカバーしてるんで24−70よりいい?
ナノクリじゃないけどVR付いてるしね。

2番はDX・・・
この時期にDXでこの高倍率なズーム?
便利ではあるけどあまり触手は動かないなぁ〜
旅行用にこれ1本って感じだけどね。

今、少しづつこのブログのタグとカテゴリーを再編集中です、
シンプルにまとめるつもりなんですけどね、
あとレンズ別にタグで管理して
撮影データの掲載をやめて・・と思ってます、
まだまとめるまでしばらくかかります(^_^;)

今日の一枚は・・・
ベランダからの星景写真、雲もなく天気が良かったので
前からやってみたかったGRDでのインターバル合成モードで
星の軌跡を撮ってみました・・・
ん〜最初にしてはまぁまぁかな!
いろんな風景絡めてやると面白そうだけど・・
これで50分ほどかかったので実際外で撮影すると思うと
大変かもねぇ(^_^;)

b0247073_0315262.jpg

by opaphoto | 2012-06-14 23:50 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)