今年のニコンは・・

凄まじい新製品ラッシュ?
昨日レンズ2種類が発表されてますが
ここに来て「D400」の噂が出ましたぁ〜!
魅力的なスペックですね、
まさにD300の後継機、つまりはニコンDXフラッグシップ機と
なるのでしょう。
秋にかけてはD800の廉価版D600とこのD400で
賑やかになりそうですねぇ〜(^_^;)
まぁ、どんなものなのか・・
正式に発表され、製品レビューとか見たいですね。

そんな中、本日仕入れたアイテム・・
「ND8フィルター」
以前から必要になれば買おうと思ってたんですが
なかなかタイミングが(^_^;)
でもこれから海とか山(滝や川)などに繰り出すことを思えば
やはり持っていたいですからね。

b0247073_23494644.jpg



【今日の一枚】
木場公園の紫陽花です、
元気な葉の中に埋もれてますが
自分が主役で在ることを精一杯主張してます(^^)

b0247073_23535098.jpg

by opaphoto | 2012-06-15 23:56 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-06-16 23:48
奇遇ですね。ND8、私も買いました(笑)
おっしゃる通り、欲しいと思いつつナカナカ買わずにいたのですが、
先日、川に行ったら欲しくなりました。(^^

Nikonは色々な噂がありますが、個人的にはD300後継機が一番興味深いです。
Commented by opaphoto at 2012-06-17 23:21
まこさん、毎度です!
やはり表現の幅を考えると
必須アイテムですよね(^^)
ただ、まこさんはもう持ってると勝手に思ってました・・
たぶん偏向と勘違いしてたのかなぁ。

ニコンラッシュが続きそうです(^_^;)
D300はファンの多いカメラですからね
その後継・・実はワタシも興味津々なんです。