やわらかな休日

以前、エントリーした市橋織江さんの写真展へ行きました。

銀座へ行くとよく利用する出口から地上へ出ると
お馴染みのApple Store-Ginza
あ〜最速のiMac27インチ欲しいなぁ〜と思いつつ・・(^_^;)
中央通りを歩くと程なく到着。
「ポーラ・ミュージアム・アネックス」初めて来ました、
3Fへ行くと雰囲気の良いギャラリーです、
人も少なくじっくり見れました、
いや〜やはりこうして観るととても素敵です!
色のやさしさというか、やわらかさ、青の色味も好みです、
構図は言うに及ばず、自然な感じで目に映ります、
一緒に観てたカミさんも満足そう、
印象に残る風景描写はとても絵画的
市橋さんのなんとも味のある写真観てると
写真表現の奥深さみたいなものを感じます。

奥のほうに販売スペースがあり
カミさんがポストカード選んでたので
覗いたら・・なんとたしか在庫切れでどこにもなかった、
市橋さんの1st写真集「Gift」が置いてあります、
見ると「改訂新版」
今回の写真展の「PARIS」を買おうと思ってましたが
気が変わり「Gift」を購入(^^)

b0247073_23241894.jpg


外へ出たら、いつものように変な刺激受けちゃって
銀座の街を激写っす・・・アホやなぁ〜(^_^;)
でも今日はこのあと原宿方面へ行くので、
街撮りな日、撮りまくります(^^)

久々の原宿、クレヨンハウスでランチと買い物、そのあとパタゴニアへ・・
私はなんも購入予定なく、カミさんの付き合いでしたが
会計時になぜか「Rock Guide Capris」を一緒に出しちゃいます(^^)
やみつきになる着心地なんでこれからの時期は大活躍なんだよねぇ〜

街撮りを楽しみながらぶらぶらと明治神宮まで行き、
花菖蒲が見頃だというので500円払って園内へ、
その際、清正井は40分待ちですよ!と言われますが・・
まったく興味無いですけど(^_^;)

それよりその後休憩時に飲んだビールが激旨だった!
やわらかな日差しに包まれたそんな休日でした。

今日は原宿界隈の街撮り3枚

b0247073_233832100.jpg


b0247073_2339836.jpg


b0247073_23393938.jpg

by opaphoto | 2012-06-24 23:40 | 日々雑感 | Comments(0)