ニコン17−55でとりあえず・・

夕方、木場公園へ寄ってとりあえず撮影です(^_^;)
このレンズはいろんなレビューなど読めば
賛否あるレンズなのです、
よく開放時の周辺の甘さとか、片ボケなど指摘されてました
あと画に関係なく、重い、デカい・・など(^_^;)
ワタシは70−300付けてぶらぶらしてるので
同じくらいな感じで特に「重い&デカい」は問題はないですね。
撮影してて感じたのは、とても手振れにシビアかなと思います、
まぁでも、それはこのレンズに限らず・・ですけどね、
ただこれでVR付けてナノクリにして出されたら・・・どうしましょ(^_^;)

しかし、このレンズの出す「画」はワタシは好きです!
色味、光の捉え方、空気感というか、
ワタシでも・・さすがなレンズだと感じますね。
そしていろんなモノを撮りたいと思わせてくれます、
行き飽きたような撮影場所がまた新鮮に感じるのも
いいですねぇ(^_^;)

今日も17−55での作例ということで・・6枚出し(^O^)
やたら開放で撮っちゃってますけどね!
あと補正はほとんど無しの撮って出し。

38mm/f2.8
b0247073_0123279.jpg

45mm/f2.8
b0247073_0131556.jpg

55mm/f2.8
b0247073_013458.jpg

24mm/f4
b0247073_014353.jpg

17mm/f4
b0247073_0142125.jpg

55mm/f2.8
b0247073_0143932.jpg

by opaphoto | 2012-06-30 00:18 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)