今日はまた梅雨空

7月になりましたね!
うっとおしい梅雨が明ければ
夏本番、夏休みの計画とか立てなきゃね(^^)

さてと、日曜のこの時間はなんか
かったるいっすねぇ〜
また月曜日かぁと考えると
仕事リタイヤしていろんなところを旅して
撮影してのんびり人生楽しみたいなぁと
思っちゃいますよ・・(妄想です(^_^;)

さて昨日のことですが子供撮りは面白いですねぇ
こう言ってはなんですが・・犬と一緒です(笑)
じっとしてないという点ではもしかすると・・犬以下(爆)
唯一、心がけたのは、子供は明るく撮る!って事ですかねぇ
光溢れるイメージがいいですよねぇ、
まぁただ姪の子供なんで、これがワタシの孫(けして子供とは言いません(^_^;)
だったら・・・もっと激写するんだろうなぁ〜。
うちの子がまだ小さい頃は当然デジイチ無かったので・・
フィルムで撮影してましたが、やはり一発勝負でしたから
現像して見たらブレてたなんていつものことでした、
そう思うと今の子供は恵まれてるのかな?
まぁ写真の数じゃなくいつの世も子を思う親心だけは変わらないって
ことなんでしょうねぇ。

今日の・・・2枚、
引き続き姪の子供と
先日購入したNDフィルター装着で撮ってみた大原の海。

b0247073_2214478.jpg


b0247073_221522100.jpg

by opaphoto | 2012-07-01 22:15 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-07-02 23:21
子供撮り、楽しい&難しいですよね(苦笑)
でも、新レンズはうってつけなのでは?(^^

ウチの姪っ子2号も写真のお子さんと同じくらいで、
まさしく犬並です(笑)

しかも親に撮られ慣れてて、こんなに自然な写真を撮らせてくれません。(苦笑)
Commented by opaphoto at 2012-07-02 23:44
「子供撮り」ってなんか練習になって楽しかったです(^^)
プリントしてあげたら喜ばれるし!
被写体としては静と動の両方でいろいろ試せますね!
ちなみにこの子は恥ずかしがり屋で
ほとんど視線をくれません(^_^;)
連射しつつ目線待ちでしたねぇ〜。