最近

夜景撮ってないですねぇ〜
あー撮りたいなぁ、
夏至は過ぎたので少しづつ日が短くなれば
帰り道に撮れるんですけどね。
街の灯りの雰囲気が好きなんで
そのうちに撮りいこうかな。

浅草とか夜はなんとなく雰囲気がいいので
大好きですね、
だけど今日の写真は・・快晴の浅草を(^^)
相変わらず人多いです。とりあえず3枚!

b0247073_2242348.jpg


b0247073_22431390.jpg


b0247073_22433516.jpg

by opaphoto | 2012-07-02 22:44 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2012-07-02 23:23
1枚目、2枚目は絞ってるのでしょうか?
先の開放よりの写真より格段にシャープな写りですね。(^^
Commented by opaphoto at 2012-07-03 00:04
実は1枚目はf2.8・・開放です(^_^;)
2枚目がf4で3枚目はまた開放です!
今回はRAWです。iso200で露出補正−3。
いや〜撮影しててなんか凄いレンズだとしみじみ思います、
当分付けっぱなしでいろいろ撮ってみます。
ただVRないので手振れに気を使いますけど(^_^;)

Commented by bigshot21c at 2012-07-07 23:43
1枚目、開放なんですか。
開放からシャープな写りですね。(^^
でも、解像度が上がると、手ぶれにはシビアになりますよね。
私はPENTAXのボディ側手ぶれ補正で楽しちゃってるから、
D800+高解像度レンズでは写真撮れなそうです。(苦笑)
Commented by opaphoto at 2012-07-08 18:02
このレンズ使って、なんか手ブレに敏感になったような気がします、
いままでも気にはしてましたが(^_^;)
D800とかでよく「PCで見て大丈夫ならOK」と言われてますけど
手振れしちゃうと明らかに
解像感なくなってぼやけた写真になりますよねぇ〜
ワタシは手ブレが多い方なので今まではよりは気を使ってます(^^)
スナップはSS優先でがーんと上げるのもありですけどね。