ペットシッターという選択

娘が京都での生活をスタートさせたのはいいのですが、
ちと困ったのが・・・1泊以上の旅行時のワンコの世話、
春や秋のキャンプとかは一緒に連れて行ったり、
またワンコ同伴宿泊可能なとこ、ウチが利用したことあるのがカーロフォレスタなんですが、
それ以外の時や夏場(夏は車に置いておくこと自体無理!)
あと夏山も無理ですね・・
そういう時にどうするか?

ペットホテル、かみさんの実家など
考えたのですが、うちのワンコが一番幸せで居れる場所は
やはり自宅なんですね、
以前、ペットホテルを利用した人に聞いたんですが
海外旅行で3日ほど預けたら、なんと過度のストレスでほとんど食事もせず
なんかやつれてて可哀想なことをした・・と。

そんなわけで「ペットシッター」を近所でいつくかピックアップし
電話しました、とりあえず14日と21日の夜に頼んで見ることにしたので。
まず、電話で話した第一印象・・これすごく大事です、
電話した感じを簡単に言うと
1件目、なんかどこか横柄な感じがした。
2件目、こちらがなんか話すまで向こうも黙ってる・・・という沈黙が・・ヤル気なし?(^_^;)
3件目は少し高いけど・・3件目にして初めて「お電話ありがとうございます!」と元気に言われた!
即決です(笑)
で、事前に相性を見るためにワンコと会いたい、そしてOKなら
散歩コース、餌などなどの確認をしたいとの事・・・
「今日、今は空いてるんですが・・」というとすぐに調整して
来てくれました!その迅速さが気持ちいい(^^)

来られた方はとても気さくな方で、丁寧だし、テキパキしてるし
少し近所を散歩させて欲しいとのことでしたが、うちのハクも
最初はじゃれ吠えとかしてましたが、すぐに落ち着きました、
さすがペットシッター!やはりプロですねぇ〜。
特に問題なく大丈夫ですということでシッター契約しました。

その感じが良かったのは、「日本ペットシッターサービス」さんです。
他は名前伏せます(笑)

とりあえずこれでワンコのことを気にせずに旅行などの
計画が立てられるので助かりました、
つーか、ペットシッターって儲かるのかなぁ〜
資格とって老後にやってみるかな(笑)


今日の一枚は・・・ペットなんで・・うちのハクを。

b0247073_17403445.jpg

by opaphoto | 2012-07-08 17:40 | 日々雑感 | Comments(0)