防湿庫二日目

今日帰宅してから見てみると
「47%RH」
こんなもんでいいのかな?
でももうちょい下げようと・・45くらい、
で、扉開けたら一瞬で62%へ・・・(^_^;)
数字で見るとなんか怖いですねぇ〜
それからなかなか除湿が遅い・・いま57だもんなぁ〜
しかし,無音です、この静かさには驚きますね。

さて、今週は時間空いたら
ニコン銀座SSへいつものローパス清掃&点検へ持って行こうと
保証書持参してました。
で、今日午後以降に空いたので
行って来ました、最初は土日で行ったんですが混むんですよねぇ
やはり平日に時間作って行くのがいいですね、
引き取りも空いた時間にちょっと寄ればいいし。
レンズは17−55付けてたので
ついでにピントチェックも頼みました、
結果は特に問題なくすべてOK、ローパスも綺麗になりました(^^)

まぁついでというかお約束なんで
とりあえずD800とEを弄って試写して
隣にあるD4の連写を楽しんで、まぁいろいろ見て回ります。
飾ってある大三元とか見てたら
試写できますのでどうぞ!と・・・しませんけどね(^_^;)
少し話をしたら、
最近お客さんの質問で多いのがD300の後継は出るのか?
ってことらしいです、
ワタシも聞いたんですが当然その点はボカされましたけどね、
ただD7000の後継もそろそろ・・・
みたいなことを言われましたが
D7000後継のことは聞いてないんですけど・・ん!出るの?(笑)
まぁ、そのうち何らかのアナウンスがありそうな気がしますけどね。

さてと綺麗になったらやはり試写してみないとね(^_^;)
ちょうど近くに築地があるんで、しかも水曜で市場休みだし
面白い被写体拾えるかもと少しだけ寄り道しました。
そんなわけで今日の写真は「築地の風景」です
あと2〜3年で無くなってしまう風景なので
それまで何度か撮りに行こうと思います。

b0247073_23254561.jpg


b0247073_23254855.jpg

by opaphoto | 2012-07-11 23:27 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)