人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏

ぼちぼち花火大会とかの日程が気になり始めたんですが
撮影場所探しが大変そう・・

知る人ぞ知るの「中山競馬場・花火大会」が自宅のベランダから
なんとか見えるのでこれは簡単にビール飲みながら撮影できます(^^)

あと近所の大きな花火大会だと・・江戸川&市川花火大会。
以前は江戸川沿いの妙典に住んでたから
よく見えてたし、河川敷へもすぐ行けたんだけどなぁ〜、
毎年すごい人出だし、そんな中で三脚組んでちゃんと撮れるのはどこなのだろ?
離れた場所でよく見えるところをチェックしとかなきゃ!

ちゃんと撮影するとなると・・バルブ撮影、遮光紙、NDフィルター
ちゃんと予行練習しとかないとなぁ〜
ある程度出来上がりのイメージがないと
適当に遮光紙入れてもダメだろうし、
なんせ初めてだしなぁバルブ撮影(^_^;)
まぁ、どんなもんかやってみなきゃわからんな。

今日の一枚は
我が家御用達のペリカンパンを買いに行ったついでに
少しだけ寄り道した浅草寺で撮った夏のモコモコ雲を。

日本の夏_b0247073_22364643.jpg

by opaphoto | 2012-07-19 22:36 | 日々雑感 | Comments(0)