銚子で・・

銚電に乗る前に
地元の鮨屋で昼飯、そしたら大将が「浅間神社に来たの?」
ちょうどその近くで浅間神社の
祭りだったようです、
せっかくだから浅間神社にお参りしておきました、
たくさんの出店が出てました、
夜になればかなり賑わうとのことです、
祭りはいいよねぇ〜(^^)

で、駅に向かおうと走ってたら
何やら綺麗な五重塔が見えますので
また寄り道(^_^;)
ここは飯沼観音こと円福寺、
なんでもその昔、漁師が網で十一面観世音菩薩を救い上げ、
その後、この地を訪れた空海が開眼したらしいとある・・・
そういえば浅草寺も似たような・・川で聖観世音菩薩像を・・・だったな(^_^;)
寺伝に突っ込みいれてもしょうがないので
ありがたく参拝させていただきました(^^)
五重塔はまだ比較的新しいので朱色が鮮やかでしたねぇ
どーしても神社仏閣好きには避けて通れない場所でした。

なので銚電はまた明日にでも・・・(^_^;)

今日はそんな写真を4枚ほど。

浅間神社のお祭り
b0247073_22354742.jpg


円福寺(飯沼観音)
b0247073_22355195.jpg


b0247073_22355464.jpg


b0247073_22355783.jpg

by opaphoto | 2012-07-23 22:39 | 神社・仏閣・仏像 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-07-23 23:34
私は写真を始めて寄り道が増えました。(^_^;)
予定してた時間よりも移動が遅れがちです(苦笑)
Commented by opaphoto at 2012-07-24 23:28
やはり・・(^_^;)
写真撮影してるとあっというまに時間が過ぎますよねぇ
撮影時間込みの余裕ある予定を組まないといけませんね(^_^;)