Good Timin

今夜、ビーチ・ボーイズが千葉のマリンスタジアムで
結成50周年記念ライブをしたんです!
ブライアン・ウィルソンがいるビーチ・ボーイズのライブとなると・・
これは行きたかったのですが・・。

しかし、このビーチ・ボーイズ、バンド名からして
最初はあんまり好きじゃなかったんですよねぇ、
いろんな音楽を夢中で聞いていた10代でしたが
ビーチ・ボーイズに関しては
随分あとになってラジオで聞いた「Good Timin」がとにかく気に入って
その時、初めてビーチ・ボーイズのアルバム「LA ライトアルバム」を購入しましたよ、
1979年頃なので当然レコードでした(^_^;)
それからは遡っていろいろ改めて聞きましたね、
今年発売した23年ぶりのオリジナルアルバムも購入しました、
聞いた時にその変わらなさに驚きました(^^)
何と言ってもあの美しいメロディとハーモニー、
そして夏が合うんですよねぇ、特に青い海が(^^)

しかし、その人生でいろいろ大変だったブライアン・ウィルソンが
まだ生きてるってことが凄いと思うんだけど・・
いったいいくつなんだ!と調べたら70歳、カッコイイじゃないか!ブライアン!!
ちなみにマイク・ラブは・・71歳、そりゃそうだろうなぁ~
オレが52だもんな(^_^;)
ストーンズもスゲェな~と思ってたけど、ビーチ・ボーイズも負けてないねぇ。
まさにスーパーバンドだなぁ〜。


余談ですが
村上春樹さんもビーチ・ボーイズが好きでブライアン・ウィルソンについても書かれてました、
そんなわけで、小説「ダンス・ダンス・ダンス」のタイトルはてっきり
ビーチ・ボーイズの同名曲から取ったのかなぁと
思ってました、なので読んでる時によく同曲を・・というより
ビーチ・ボーイズの曲を聞いたりしたんですよね(^_^;)
文体に合っててテンポよく読めたし!
でも、本人曰く違うようですけどね・・・(どうでもいいことだけど・・)

あ〜今夜のライブ・・WOWOWで撮影してないのかな?

今日の一枚は下町の夕景写真。
写真は音楽聞きながら見るとなんかいいんですよね(^^)

b0247073_236989.jpg

by opaphoto | 2012-08-16 23:06 | 日々雑感 | Comments(0)