ミニ三脚追加しました(^^)

2台目の三脚はミニにしました。
今回購入したのは
「Velbon ULTRA MAXi mini Ⅲ」
ざっと仕様を記入しますと
縮長はわずか190mm、重さ565g(意外とズッシリ感があります)
5段の脚を全部伸ばせば477mm,逆に最低は135mm、
推奨積載は1500g。

とりあえず夏の旅行を控え
バッグにサクッと入れられることを第一に考えました、
ただ携帯性最重視のミニなのですが
廉価版のチャチで軽いのはさすがにどうも・・(^_^;)
やはりデジイチまでしっかり載せられる
それなりのものを探しました、
旅行意外にも夜景の三脚禁止展望室での使用や
テーブルフォト、町中にあるちょっとしたものに載せて
スローシャッターで撮影したり、
いろいろ便利に使えそうです、
普通の三脚を組むのが面倒だったり迷惑だったりする場面で
大活躍してくれるのを期待してます。


付属の袋付き
b0247073_2212466.jpg



脚を2段、安定してます(^^)
b0247073_22125542.jpg


脚全部出しだと意外と高い!ただ・・
軽いレンズならOkですが普段この高さは使用しないでしょう(^_^;)
b0247073_22125872.jpg


最低にセット、これは意外と使えるかも!安定性抜群だし(^^)
b0247073_2213445.jpg

by opaphoto | 2012-08-20 22:20 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

Commented by sonoshunkannokuki at 2012-08-21 05:36
2台目にミニってのもありですね(^o^)
Commented by bigshot21c at 2012-08-21 22:27
新三脚の追加、おめでとうございます。(^^
これ、楽天で「お気に入り」に入れてました。
微妙な値段設定もあって、なんとなく後回しになってます(笑)
レポートが楽しみです。
Commented by opaphoto at 2012-08-21 22:27
sonoshunkannokukiさん
コメントどうもです、
さすがに使い勝手は良さそうですよ(^^)

Commented by opaphoto at 2012-08-21 22:37
まこさん、ありがとうございます!
手持ちとミニ三脚の分岐点を探してみます(^^)


Commented by at 2012-08-22 10:18 x
おお、三脚追加ですね~!
旅行に持っていくのには小さいほうがいいですもんねー。
でもしっかりとしてそう!
大活躍を楽しみにしています!
Commented by opaphoto at 2012-08-22 22:07
あぶやん、どうもです!
意外と造りは堅牢です、
普段使いな気軽さがいいですね、
いろいろな場面で使いたいと思います(^^)