人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き、OLYMPUS TG620

日曜日に購入した防水コンデジ、
「OLYMPUS TG-620」を今日はいろいろと弄ってみました(^^)
昨日購入後にさっさと試写しての第一印象で
「こんなもんか」とか「ジョグダイヤルが使いにくいような・・」とか
書きましたが・・訂正します(笑)

慣れると実に軽快に使用できました、レスポンスいいっす(^^)
なんとなく直感で操作できるし意外と快適でしたね、
測光や露出操作での画質も十分だし、マジックフィルターも面白く、
以前CAMEDIA2020を長いこと使用してたこともあり、
改めてOLYMPUS、いいなぁ〜と思いましたね。

まぁ、ただ今はどのメーカーでもこれがスタンダードなのでしょうね(^_^;)
しかもこの値段で・・。

一般的に安価で綺麗な画質が得られればコンデジで十分だという
のも分かります、操作も至って簡単、
これで物足りないならデジイチの前にミラーレス機がありますからね!

こりゃ・・・少なくともデジイチで撮影した写真がコンデジ以下だと
言われないように気をつけないとなぁ・・(爆)
掛けてる諭吉の数が違うんだから(^_^;

今日もTG-620 の作例をいくつか掲載しときまーす、
マジックフィルターの効果を幾つか試しました。
あと水中写真がどうかですが・・これはそのうちということで。

マジックフィルター「ドラマテック・トーン」
引き続き、OLYMPUS TG620_b0247073_22255032.jpg







マジックフィルター「ピンホール」
引き続き、OLYMPUS TG620_b0247073_2228592.jpg


ノーマル
引き続き、OLYMPUS TG620_b0247073_22292851.jpg


ノーマル
引き続き、OLYMPUS TG620_b0247073_22294643.jpg


マジックフィルター「ロック」
引き続き、OLYMPUS TG620_b0247073_22301448.jpg

by opaphoto | 2012-08-27 22:31 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by sonoshunkannokuki at 2012-08-27 22:50
ロックは単純過ぎてウケました(笑)
Commented by at 2012-08-28 03:06 x
購入おめでとーございます!!
TG-620買ったんですねー。
自分は今はTG-610でーっす!
オリンパスのtoughシリーズは3グレードあるけど、基本的に写りなどは変わらない感じがします。
上のグレードになると付加機能とタフさが増すのかな。
普通に使う分には十分だと思いマース。
防水だとカヤックなんかでも気軽に持っていけますしねー。

こちらでまとめてコメントしていまいますが、ニコンにもサイレントモードってのがあるみたいなんですが、これはキャノンのサイレントシャッターとは違うんですかね~?
うちのにはついてない機能なんで、わからないんです(笑)

D600は早く見たいですねー。400も!!
Commented by opaphoto at 2012-08-28 21:28
sonoshunkannokukiさん、
コメントありがとうございます!
ウケるでしょ?ROCK!
70年台のパックロックなレコジャケ風って感じなのかなぁ(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-08-28 21:43
あぶちゃん、
毎度のお祝いありがとうございます(^_^;)
TG610でしたよね!一応あぶちゃんとまこさんのはチェック
させて頂きました(^^)
弄ってみて普通に十分な機能です、コスパ込で大満足。
1台持ってると今後なにかと便利に使えそうです。
あとサイレントは比べてないからわかりませんが・・
5D3のサイレントはいいと言ってましたよ。
ニコン新機種の発表が楽しみ・・というか
フォトキナ行きたいですね(^_^;)