HAWAII・1 美しい虹の島へ

Aloha〜
昨夜、無事帰国しました(^^)

今回のハワイ旅は5日間コースですので、
旅行前に思った通り・・「あっ!」という間に過ぎ去りましたが
とても楽しい素敵な時間を過ごせました。

さて、今回の夏旅、日記を兼ねてブログにだらだらと(^_^;)
何回かに分けて書こうと思います、
写真はカメラ3台で約1300枚(多いのか少ないのか?わからんけど・・)
適当にぶっこみながら行きたいと思いまーす(^^)
と言っても、写真の整理・補正などなど・・全然終わってないので(^_^;)
時間稼ぎじゃないけど・・成田空港の写真あたりをぶっこみながら、
そこから進めたいと思います(成田からかよ!って感じで(^_^;)

とりあえず今回持参したカメラは
D7000・GRDⅣ・TG620の3台、
交換レンズは12-24・18-105、単焦点35。
毎日全部持ち歩くのではなく
日毎にチョイスしました。


気分を高めるために
毎回、IZ(ISRAEL)の「FACING FUTURE」を流しながら
美しい虹の島の思い出を綴りたいと思います。
・・・完全にカブレてんじゃん?(^_^;)

この中に入ってる「Somewhere over the Rainbow/What a Wonderful World」が気に入り
以前に購入してたのですが今回の旅中、いつも頭の中にこのメロディが
流れてましたねぇ〜(^^♪
あとジェイク・シマブクロもBGMには最適かな。
b0247073_2258227.jpg






今回は往復ともDELTA航空、事前にWebで座席確保しようと
アクセスしたのですが遅れをとり・・ほとんど満席状態のエコノミー、
つまり並列席は無理(T_T)
離れてもいいので空いてる席の位置を確認したのですが・・どれもなんかいまいちな・・
よーし!ほんじゃ少し奮発して余裕で空いてるエコノミーコンフォートを追加購入です。
復路もほぼ満席の似たような状況なので
往復ともそれで座席確保しちゃいました!これで安心(^^)

乗るのはこれかな?
b0247073_23101291.jpg


満月なり
b0247073_23105280.jpg



出発日、早めに成田へ到着し、空港をぶらぶら、
ついでに撮影したかった空港&飛行機、丁度夕暮れ時間なので
そこで時間潰しが出来ました、しかもふと見上げる空に浮かぶ満月、
もうすでに気持ちいい(^^)
19時40分発なんでゲート付近で待機してると
呼び出しされちゃいまして・・・なんじゃ?と行ってみると・・
な・なんとエコノミーを満席にするので
ビジネスクラスへグレードアップさせて頂きました、との事。
おお〜なんと言おうことでしょう(・∀・)
この旅、ツイてる(^^)

快適!
b0247073_2312411.jpg


ビール旨っ!何本呑んでもタダ(^^)
b0247073_2313468.jpg


和食をチョイス
b0247073_23131483.jpg


美味しかったです!このあとご飯と銀鱈焼きと味噌汁が・・満腹です。
b0247073_23132650.jpg


こちらは朝食・・全然腹減ってないんですけどね〜(^_^;)
b0247073_23133375.jpg


搭乗して席へ座ると・・電動シートが快適、もう余裕ですねぇ〜
足伸ばしてぐっすり寝れるし、旅の必要小物が詰まったポーチが付いてるし
それまで期待してなかった機内食にしても十分な内容でした、
ビールもウマいってもんです。

7時間半ほどのフライトでしたが
とてもリラックスして過ごせたのでいうことなし、これからは毎回ビジネスクラスで・・・(おいおい!)
ただひとつだけ・・「寒い!」一枚多めに持ってたので助かりましたが
吹き出し口を閉じても全体的に冷え冷えで
あれじゃ体調崩す人いますよねぇ。

眩しい朝、雲上は当たり前だけど快晴です。
b0247073_23184858.jpg



ひと眠りして目覚めたら日付変更線を超え、窓から朝の日差し、
青い空、白い雲、気分のいい天気です、
そして見えてきました「ダイヤモンドヘッド」
おお〜来ちまったなぁ〜ハワイへ(^^)
現地時間は朝の7時40分。

遠くに見えるのは・・ダイヤモンドヘッド\(^o^)/
b0247073_23194730.jpg


ここまで順調に終え
荷物を待ってると・・・なかなか流れてこない・・・
全然流れてこない・・・みんなザワザワし始める・・
15分ほどして係の人が「ラゲッジの扉が故障で開かないので30分ほど待ってくだい」(*_*)
なんかこの時点で嫌な予感がしたのです、
結局荷物が流れてきたのが・・3時間後、
しかもあの場所長くいると・・やたら寒い!
みんな震えながらイライラして待ってましたよ(^_^;)
ちなみにオアフから乗り継ぎで別の島へ行く方々は
先に出て行きました、荷物は必ずちゃんと届けますからとか
説明されてましたねぇ〜、
まぁ、ビジネスへの昇格を考えると・・いいこともあれば悪いこともあるって
感じでしょうかねぇ(^_^;)


その後の入国はさっさと終わり
ハワイへ初上陸です\(^o^)/
突きつけるような青い空、日差しの眩しさ、
ジメジメした暑さの日本と違い、カラッとした快適さ!
第一印象は・・気持ちいい!です。

b0247073_2321892.jpg


b0247073_23211378.jpg


とりあえず今回利用したHIS(ちなみに娘の親友が勤めてるんですが・・)
そのHISがあるロイヤル・ハワイアンセンターへ
そこで簡単な説明の後、解散でした
何かあればここのカウンターへと言われましたが
最初の1回だけで済みました(^_^)

この海の色!
b0247073_23223079.jpg


う〜ん、定番な写真ですいませーん、でも気持ちいいんで・・(^_^;)
b0247073_23223340.jpg


おっと、ここで写真がこれ以上貼れないので
今宵はここまでにします。

続きは明日へ(^^)

by opaphoto | 2012-09-04 23:30 | 異国への旅 | Comments(5)

Commented by bigshot21c at 2012-09-04 23:38
おかえりなさいませ。(^^
ビジネスでハワイ入りですか。ウラヤマシイ限りです。
でも3時間待ちは…(苦笑)

ホノルル空港に降り立って最初にハワイを感じるのは、
あのカラッとした空気と風ですよね。あぁ…行きたい。・゜・(ノД`)・゜・。

続編を楽しみにしてます。(^^
Commented by bigshot21c at 2012-09-04 23:40
そうそう。
「FACING FUTURE」は私も愛聴盤です。(^^
Commented by at 2012-09-05 04:29 x
お帰りなささーい!!
楽しんできましたか~?
ビジネスのシートのゆったりさ、食事の豪華さ、うらやましい!!
荷物の件は残念でしたねー。
ハワイの風って人を和ませますよねー。
画像楽しみにしております!
あーーーハワイに行きたい!!
Commented by opaphoto at 2012-09-05 23:20
まこさん、毎度です!
僅かな時間で「いいこと」「悪いこと」が一気に(^_^;)
汗ばまない・・これに尽きましたね(笑)
「FACING FUTURE」まこさんも愛聴盤なんですね!
でも聞いてると・・行きたくなるでしょ?(笑)
Commented by opaphoto at 2012-09-05 23:23
あぶちゃん、毎度です!
しかし、まこさんと同じ「行きたい」というコメントに
思わず笑っちゃいましたよ(^^)
でもその気持ち・・ワタシもよくわかります、今なら(^^)