HAWAII・2 祝福のレインボー

いや〜蒸し暑いっすねぇ〜
早く涼しい秋になって欲しいもんです。

さて、初のハワイでしたので
西も東もよくわからん状態でしたが
その状況が楽しいんですよねぇ、だから旅は好きです!
知らない場所にいるという刺激を体中で感じながら
とりあえずロイヤルハワイアンセンターを出て
歩き出しました。

今回の宿泊先である「ハイアット・プレイス・ワイキキ・ビーチ」は
ホノルル動物園の近く、チェックインは15時なので
ワイキキビーチ沿いをのんびり散策しながらカラカウア通りを進みました。
綺麗な海を眺めながら
そしてある意味刺激的なビキニの女性も当然眺めさせてもらいながら・・。(^^)
しかし平日なのに人多いですねぇ〜!

ワイキキ水族館方面へ向かい、目に入った店でひと休み、
ここ名前何だったかなぁ〜・・忘れた!(^_^;)
ランチタイムではあるけどそんなにお腹が空いてないのですが
とりあえず昼食兼ねて休憩。
メニューを見ると・・フリカケ アヒ、
おおっ!早速注文しました・・腹減ってないけど(^_^;)

注文時に名前を聞かれたから「opa」にしようかとマジで思った・・(笑)
b0247073_22514133.jpg






Furikake Ahi とても美味しゅうございました!
b0247073_2251458.jpg


どこを撮ってもハワイな絵になるなぁ〜(^^)
b0247073_22514853.jpg



のんびりと過ごして
すぐ近くにあるホノルル動物園へ行く事にします、
今回はとにかく、「ど定番」巡りに終始する予定ですからね(^^)
中へ入ると、いや〜ビーチエリアの喧騒とは違い静かです、
動物たちも心なしかゆったりしてるような・・、
そして何気なく見上げるとそこにダイヤモンドヘッドが
ドッカーンと目に飛び込んできます。
途中、木陰のベンチに座ってるとなんか眠くなりましたね、
考えてみたらこの日は長い一日です、しかも2〜3時間しか寝てないし・・。

いろんな動物がいてそれなりに見応えありました。
b0247073_22515212.jpg


思ったよりも広かったなぁ〜
b0247073_22584679.jpg




ちょうどいい時間となったのでチェックイン。
少し横になってたら・・いつのまにか軽く仮眠(-_-)zzz


夕方から元気復活です
チンチン音鳴らしながら走るトロリーバスに飛び乗って街見物、
夕食も兼ねて「アラモアナ・センター」に立ち寄ることにします
ただ「アラモアナ」と言っても、元来ブランド品などには興味なく、
特に欲しい物もないのでフードコートで適当に夕食を探してると
ココイチがありました(笑)
なんか無性にカレー食べたくなったのでそれで済ますことに
しかし、やはり量が多いですよねぇ、凄まじく満腹です!!

トロリーBUS乗り場で。隣のJCBカード無料バス乗り場はすごく並んでましたね(^_^;)
b0247073_22593685.jpg



トロリーの終時間が近いので停留所へ向かい、
チンチンBUSに乗って夜のワイキキを走りぬけます、
夜は夜でまた風が気持ちいい、賑やかな街中を楽しみながらホテルへ戻り
とりあえず長い一日が終了です。


2日目の朝はオプショナルツアー第一弾目「ダイヤモンドヘッド日の出ツァー」(^^)
今回2日目と3日目にオプショナルツァーを入れてます。
このツアーだけは最初の段階で申し込んだのですが
あと2つはHPで別のツァー会社に申込みました、
HISにも似たようなツアー有りましたが少し安い方にしてみました・・内容はほぼ同じ(^_^;)

やはりハワイ最大のランドマーク、ヒーリングスポット!
最初に登って日の出を眺めワイキキを眺めることから始めなきゃね
(山下マヌーさんもそう言ってます(^^)

5時15分頃にツァーBUSがホテル前に到着、
BUSに「BWT」の文字、同じ捨てステッカーを胸に貼られます、
早朝ですがほぼ満席(^_^;)
20分ほどで現地到着、6時にならないと駐車場に入れないそうで
その手前でしばし停車し、簡単な説明があります、
東の空が白み始めてます、
頂上まで30分ほど・・この感じだとたぶん途中で日の出ですね(^_^;)


最初に時間待ちで停車した場所から東側を。
b0247073_231353.jpg




時間が来て一気に車が流れだし
駐車場へ、6時過ぎにそこから軽い山登りの始まりです。

ハワイ初日の出
b0247073_2313945.jpg


広くて大きな空、地球を感じるなぁ〜
b0247073_2314259.jpg


徐々に明るさが増し、東側エリアの展望が開けていきます、
雄大な風景が目に飛び込んできます、
いや〜素晴らしい眺めヽ(´ー`)ノ
山登りといってもコースは綺麗に整備されてるので
とても楽です、山散歩って感じですね、
雲が流れ刻々と空色が変化します
その時、パラパラとシャワーのような雨、
雨といっても、霧雨のような気持ちいいシャワー、
しかもすぐに止み、また少し降りを繰り返し・・・そして朝の日差し・・
ん!?
これって虹出るんじゃないか!とかみさんと話してたその時、
出たぁ〜レインボー!!!\(^o^)/
感動です、しかも、しばらく見てるとダブルへ、
ハワイの神様が来訪を祝福してくれるように美しいダブルレインボーが迎えてくれました。
まぁ、とにかくいろいろ願いを込めながら
登るのを止めて消えるまで眺めてましたね、
幸せな時間でした。

美しい虹の島HAWAII
b0247073_2314735.jpg


幸せのダブル・レインボー、みんな大喜びでしたね(^^)
b0247073_23634.jpg



程なく頂上へ到着すると
西側の展望が開け
ワイキキのビル群が、
この景色はもう何度も見たことのある定番風景です(^_^;)
でもそれを自分で撮影すると感慨一入。
もう何度も言うようですが・・「気持ちいい!」それ以外にありません。

朝日を浴びたホノルルのビル群、定番風景ですね(^_^;)
b0247073_20572544.jpg



ジョギングしてる方も多いです。ホノルルマラソン参加?
b0247073_2361275.jpg


雄大ですねぇ〜
b0247073_236164.jpg



下山はBUSの出発時刻に煽られるように下り、
8時にはホテル前に到着です。
戻るBUSの車窓から眺めてたんですが
沢山の人が散歩したり、ジョギングしたりと動きまわってます
ハワイの朝は早いなぁ〜と思いましたね(^_^;)
恐らくサーフィンしてる人もいるんだろうなぁ〜。

ホテルで朝食を済ませ(今回は朝食付プラン)
ワイキキ散策と昼食、
で午後13時40分出発でいよいよ念願のNorth Shore!
ハレイワへとツァーで向かいます。

そのお話はまた明日にでも(^^)

by opaphoto | 2012-09-05 23:09 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by at 2012-09-06 02:43 x
いいですねーダイヤモンドヘッドからの風景!
しかもダブルレインボー!
最高です!!
アラモアナセンターでは、まったくブランド物には興味がない自分ですが、本屋やCDショップ、ドラッグストアなんかがあるんで、けっこう楽しめますよ!
でも大きすぎて、最近はなかなか行きませんがww
ノースも楽しみです!
Commented by bigshot21c at 2012-09-06 10:25
私が初めてハワイに行った時は、
おーぱさんが泊まったホテルのすぐ近く(アストンワイキキビーチ)だったので、
動物園、水族館、カピオラニ公園が近くて歩いて行きました。
アラモアナにあまり興味が無ければ、静かだし良いエリアだと思います。
虹は毎日のように見てましたが、ダブルは一度しか見てないです。
しかも写真に収められて良かったですね。(^^
ダイヤモンドヘッドも一度は登ってみたいと思いつつ…(苦笑)
Commented by opaphoto at 2012-09-06 21:02
あぶちゃん、どうもです。
お約束のダイヤモンドヘッド日の出ツァーでしたが
とても満足できました(^^)
アラモアナ・・もっと時間があればゆっくりまわれたんですがね、
広すぎです(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-09-06 21:06
まこさん、どうも!
確かブログで動物園の近くと書いてあったのでこの界隈のどれかかな?
と思ってました!アストンだったんですね(^^)
しかし、ホントに虹の島でした、あの風景で虹見ると
ホントに幸せな気分になれますね。