HAWAII・3 ホヌに会いたい!

雨が降ったら急に涼しくなって
久しぶりにエアコンOFF、窓全開です(^^)
あ〜しかしなんか今週はカッタルイなぁ〜
湿気のせいかな(^_^;)

昨日のブログ記事で写真一枚貼るの忘れて
先ほど追加しときました、DHから眺めたホノルル側の風景ですけどね(^^)


さて、ダイヤモンドヘッド日の出ツァーから戻り
朝食を済ませ(毎日同じメニューですけど(^_^;)
ただコーヒーはほんとに美味いです
毎回ゆったりと2〜3杯は飲みました。
その後はワイキキ中心部エリアを散策に出かけます(トロリーに乗って(^_^;)

ホテルの部屋から・・オーシャンビューでいいよね(^_^;)
b0247073_22194839.jpg






フォート・デ・ルッシー公園付近でBUSを降り
ホテルへ戻る方向で寄り道しながらだらだらと歩きました。

この方、誰でしょう?BIG MAMA?
b0247073_2221652.jpg


今日もまた日差しは眩しいけど快適!
b0247073_22224100.jpg



途中、インターナショナル・マーケット・プレイスへも入りいろんなお店を覗きながら
昼食は有名な「BLUE WATER SHRIMP」でガーリック・シュリンプを頂くことにします、
ただ・・この時点で忘れてましたが
午後ツァーでもサンセットディナーとかでシュリンプ食べることになってたんですよねぇ〜
まぁ、エビづくしの一日となったわけです(^_^;)
しかし、ホントに美味いですね、貪り食う感じがなんか良かったなぁ〜
その後もだらだらと買い物もして楽しみました。

ごちゃごちゃ感が楽しかったなぁ〜
b0247073_22231721.jpg


美味い!こりゃ人気になるわけだ!
b0247073_22241534.jpg



ホテル前、13時40分発の欲ばりツァー出発です。
定番コースを周り、最後はタンタラスの夜景まで詰め込んだ
ツァーです、ワタシらを入れて11名で最初に向かった先は・・・
この木なんの木?
とりあえず実際見て思ったのは・・もっと広大なイメージだったけど
こんな感じの所なのねぇ〜(^_^;)

おっ!まさにあの木だ(^^)
b0247073_22253093.jpg


青い空にDoleの文字が映えるなぁ〜
b0247073_22264547.jpg



次はお馴染みの「Dole」へ
だいぶ縮小したとはいえ、広大なパイナップル畑、気分爽快な風景ですね
ここはかなり沢山の人が居ました、
パイナップル・アイスを笑顔で食べてましたねぇ〜(^^)

そしていよいよツァーBUSはノースショアへ入ります!
サンセットビーチまで一気に行ってUターン、
ホヌに出会えるビーチを周りますが出会えません、
ただ美しい海が目の前に広がりますのでそれだけで十分な気が。
しかし、どこもずば抜けて綺麗な海ですねぇ
困ったことに・・もうなんか房総の海で海水浴する気が無くなりますよ(^_^;)

ついに来ましたぁ〜この看板いいよねぇ〜!
b0247073_22272912.jpg


もう言葉はいりません!
b0247073_2229570.jpg


いつまでも見ていたい海です
b0247073_22292651.jpg


ここで海水浴出来るってホント幸せだなぁ
b0247073_22294842.jpg




最後にホヌに出会える期待を込めて行ったのがハレイワ・ビーチ・パーク(ここだけは覚えてた!)
居ました!居ました!甲羅干しするホヌ達が1,2,3,4,おおっ〜5匹もいる\(^o^)/
ただその内の1匹はノソノソと海へ戻って行きましたけど・・(うるさいから?(^_^;)

可愛いです!
b0247073_2230549.jpg


なんとも長閑な風景でした。
b0247073_22311267.jpg



いや〜しかし、美しい海とビーチ、そしてホヌのいる風景、
天国のような場所ですねぇ〜(^^)
よく見るとホヌの目って可愛いっす。

しかし、どこを撮っても気持ちいい、小難しいこと抜きで撮りまくりです(^_^;)
b0247073_2235424.jpg



次はハレイワ中心地でしばし自由行動タイム、
ガイドさんは夕食の買い出しで皆に聞いて回ってます・・もちろんシュリンププレート(^_^;)
昼にガーリックだったので今度はレモン&ペッパーにしましたけどね。

まずはハレイワ・・・とりあえず定番のシェイブアイス、マツモトは並んでたんで
ここはアオキで(^^)

さて、そこからの話はまた明日に。

by opaphoto | 2012-09-06 22:38 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2012-09-06 22:53
お部屋の眺めは…パーシャルオーシャンビューかな?(^^
海との間の邪魔な細長いのがアストンワイキキビーチですね。多分(笑)

↑のオシャレなプレートがBLUE WATER SHRIMPですか?
私が行った頃は駐車場のバンで買った普通のプレートボックスだったのに…(笑)
BLUE WATER SHRIMPは最近横浜にできたので、おいでの際にはゼヒどうぞ。(^^
側にはレナーズのマラサダも売ってます(笑)

ノース、もの凄い穏やかで良い天気でしたね。ホヌにも逢えた様で良かったです。
私も同じところで逢いました。(^^
Commented by opaphoto at 2012-09-08 00:19
まこさん、どうも!
BLUE WATER SHRIMPのプレートです、
商売繁盛してるってことですかね(^_^;)
横浜にあるんですねぇ〜今度食べに行ってみようと(^^)
マサラダは現地で食べてないので・・これも横浜で・・(^_^;)
今回の旅は天気に恵まれたのでとても良かったです
この時期のノースの海は穏やかでした。
Commented by at 2012-09-08 04:15 x
ほんとだ!ブルーウォーターシュリンプのお皿が豪華!!
しかもフルーツとかが付いて、逆にブレッドがない!
なんか豪華になってますねー!
ここのはちょっとクリーミーでおいしいんですよねー。
海がきれいだなー!
自分は最初頃にはなかなかホヌに会えなくて、初めて会えたのは5回目か6回目だったんです、ノースのビーチには毎回行っていたのに。
幸運をもたらすホヌに1回目から会えたんですから、やはり今回の旅行はラッキーですよーー!!
Commented by opaphoto at 2012-09-09 00:25
あぶちゃん、どうもです!
やはりそうなんですね、皿が豪華仕様へ変更(^_^;)
ホヌに出会えたのが5〜6回目?そうでしたか!
そう考えると、やはりこの旅はツイてる(^^)