HAWAII・5 美しいカイルアビーチで遊びたい!

ハレイワの「コーヒーギャラリー」で買ったきたコーヒー、
豆を挽くといい香り、あ〜先週の今頃は楽しかったなぁ〜と思い出しながら
美味しいコーヒーを飲みつつ「カイルアビーチ」の思い出を。(^^)
おっと!バックミュージックは「IZ」で・・・どんだけやねん(^_^;)
でも、今日みたいに湿気がまとわりつき汗ばむ状況だと尚更・・なんです。

今回の旅は前にも書きましたが
ガイドブックよりとても参考にさせていただいた
まこさんとあぶちゃんのブログ、
その中でワタシが俄然興味を持ったのが・・・
カイルア・ビーチでのカヌー体験\(^o^)/
UPされた写真で見る美しいコバルトブルーな海、
「う・海?この美しさ!!!」
当然行きたいなぁーと思っちゃいました。

ということで事前に「カイルアビーチツァー」を申し込んでおきました、
朝の8時頃発〜15時頃ホテル戻りのカヌーなどのレンタル&ランチ付きプランです。

レンタルもいろいろ揃ってるし、およそ必要な物はなんでも売ってあります。
b0247073_16244182.jpg






朝8時過ぎにホテル前からツァーBUSに乗り込むと
ほぼ満員ですが中には日本人カップルも数組ほどいます、
なんか30分ほどで現地に到着した気がします、
思ったより近いですねぇ
地図で見てみると・・ルート61で行ったんですね!

「カイルア・セイルボード&カヤック」では日本語の妙に達者な
よしもと芸人みたいな外人スタッフが面白かったなぁ〜(^^)名前忘れたけど。

カイルアビーチ到着
b0247073_162733.jpg



ワタシらはガイド無しプランにしたので
基本的にビデオを見て、ロッカー使用方法を聞いたら
もう好きにどうぞ!状態でした(^_^;)
次から次にツァー客が来るのでスタッフ大忙しです。

外にあるレンタルコーナーで必要な物をレンタルします、
カートに載せて準備してあるカヤックを選び
その上にパドルやゴザなどなど必要な物を積んで
ゴロゴロと引っ張って(一般道を)ビーチへ向かいます、
5分ほどでたしかビーチ公園内に入りますので
河口の近く辺りでビーチへ入ります、
もうこの時点で見える海の色・・・堪りません!美しいです(^^)
ビーチへ入ると・・・カート重っ!
ズルズル引きずって波打際でひと休み。


ため息が出るくらい美しいです、写真以上です(^_^;)
b0247073_1627773.jpg



シットオンタイプは初めてでしたが楽しかったです!
b0247073_1627952.jpg



この海の色見てたら・・飛び込みたくなりました
b0247073_16271480.jpg



予定変更でビーチから一番近い島へ上陸(^^)
b0247073_16355515.jpg



海鳥保護区域では沢山の海鳥たち・・なんか鳥たちも幸せそうに見えちゃうよ(^_^;)
b0247073_16361100.jpg



しばらくこの美しい海を眺めておりました、
こんな海で遊べるなんてホントに幸せですねぇ〜
早速準備して漕ぎ出します。
少し海水を手に取って舐めてみましたね(^_^;)
塩辛い!まちがいなく海です(笑)

風がアゲンストですがそんなに強くはありません、
最初は遠くに見える双子島へ行く予定でしたが
そのだいぶ手前のフラットアイランド(ポポイヤ島?)
そこの往復にしました(^_^;)
というのも、あまりに綺麗な海なので普通に泳いだりしたくなったんですよね、
時間が限られてるんで双子島往復だとかなり時間取られちゃうのが
勿体無くて(´・ω・`)

ここだととても素直にサーフィンに挑戦したくなります・・(^_^;)日本じゃ嫌だけどね。
b0247073_1638837.jpg


TG620大活躍!ちと海に沈めて(^^) このタイプのカメラは必須ですね。
b0247073_16381469.jpg



双子島方面を見るとガイド付きカヌープランな方々のカヌーが
沢山向かっておりました・・こりゃ混雑してそうなんで結果OKかな(^^)
しかし、普通に「海で遊びたい!」と思ったのは
大袈裟ではなく子供の頃以来かもですよ(^_^;)
朝から夕方までたっぷり居たいと思いましたね。

いつの日かまた訪れるならレンタカーで早朝から一日たっぷり満喫したいもんです。
あと今回残念だったのはあくまで「ビーチツァー」なので
カイルアの街をぶらぶらするとか入ってません。
それもまた次回の楽しみですね。
最初はツァーでもいいけど、ここはレンタカーで来たほうが100%楽しめると
思います、で、カヌーとか遊び道具はレンタルすればいいわけだし。
帰りの集合時間を気にするのがもったいない場所です、
しかもここまで来たら天国の海と言われる「ラニカイビーチ」へも行きたいしねぇ〜。


なんか普通に広告みたいな写真になっちゃう(^^)
b0247073_16381874.jpg


この兄妹、楽しそうに砂山作り!この二人のお母さんが・・美人でした(^_^;)
b0247073_16382134.jpg



海で3時間と少し、ショップに戻ってランチなど食べて準備とかしてると
1時間ほどすぐ経ちます。
帰りのバスでワイキキへ戻る時間です、
あっ!というまの4時間でした・・・(´・ω・`)

ちなみにランチは2種類から選べたんですが
「PIZZA」コース(^^)
うーん、ドッカーンと量ありますがサックサク!Cokeによく合います(^^)
普段はCokeとかまったく飲まないんですけどねぇ〜。
ホントはBeerが(^_^;)

サクサクと食べられますが・・完全に満腹です!
b0247073_16425568.jpg


レンタサイクルで回ると楽しそうなカイルアですね。
b0247073_164319100.jpg



さて、ホテルへ戻り、シャワーをしたら
16時頃には出かけます、
ハワイ最後の夜です、
実は以前からハワイへ行くなら・・とてもベタなんですけど
やりたかったことがありまして・・・たいしたことじゃないけどね(^_^;)

それは次に。

by opaphoto | 2012-09-08 16:45 | 異国への旅 | Comments(6)

Commented by bigshot21c at 2012-09-08 19:27
カヤック、楽しいですよね。(^^
こちらも好天に恵まれた様で何よりでした。ノース以上に晴れてて欲しい場所かも知れません。特にカメラを持ってたら…。

双子島は、写真から推察される程度の風でも向かい風の時は意外と時間がかかるので、時間に限りがあるなら好判断だったのではないでしょうか?

カイルアはラニカイも含めてビーチだけでも十分楽しめるのですが、やはり街が素敵です。次は是非
Commented by opaphoto at 2012-09-09 00:41
まこさん、どうも!
いや〜ホントに楽しかったです、時間が足りません(^_^;)
街散策したかったんですよねぇ
そういえばまこさんオススメのチップ&クッキーが
ロイヤルハワイアン2Fから無くなってたんで
カイルアの本店に行きたかったんですが・・無理でした。
Commented by bigshot21c at 2012-09-09 22:27
CHIP & COOKIEは企業買収(?)された様で店売りから撤退したようです。
カイルアのお店も無くなりました。
あぶやんとも話したのですが、もう残念で残念で…(ノ_-、)

噂では、スーパーで量産品が安く売ってるようです。
焼きたてを売ってた当時には及ばないと思いますが、一度は食べてみたいですね。(´・ω・`)
Commented by at 2012-09-10 05:21 x
カヤックやったんですねー!
ここの海は本当にきれいで、カヤックで浮いているだけでも幸せになりますよねー。
チップ&クッキーはまこさんが書いているようにお店が無くなってしまったのですが、カイルアには他にも素敵なお店がたくさんありますから、次回はぜひ!!
Commented by opaphoto at 2012-09-10 21:41
まこさん、毎度!
ブログ読んだ時から楽しそうだったのでチェックしてたんですよぉ〜
街を散策したかったのですが・・まぁ、次回にとっておきます。
CHIP&COOKIEは企業買収?そうでしたか・・
じゃースーパーに置いてたのかぁ〜知ってればチェックしたけどなぁ〜
でもなんかホノルルクッキーカンパニーってがあったんで
美味しいかったからそちらを土産に買いました。
Commented by opaphoto at 2012-09-10 21:44
アブちゃん、毎度!
あぶちゃんのブログでもチェックしてたんでやってみました!
あの海で漕ぐカヌーはまた格別でしたねぇ〜(^^)
カイルアはやはり一日かけて楽しみたいですねぇ〜・・次回っす(^^)