HAWAII・6 ブルーハワイとマイタイを。

カミさんがずっと以前から言ってたのが
実はハワイ島への旅、キラウエア火山への登山でした、
ワタシもその圧倒的な自然と、映画「ホノカアボーイ」でも舞台になったホノカアの町
など魅力的な見所満載でとても興味がありますが
とりあえず、まずはオアフに行ってみようとなったのです。

今回は最短の5日間コースでしたので
まだまだたくさん行ってみたい場所などあるので
やがては再訪したいなぁと思いますが
次はハワイ島もありかなと思っております。
まぁ、なかなか高額な正月やGW以外で考えると
時期や日数が限られるんですけどねぇ~(^_^;)
楽しい事ばかり考えて生きていくのが好きなので(笑)
そんな今後の旅の予定でもあれこれ思いながら
旅行貯金しなきゃなぁ~と(^^)

こうして見るとやはり素晴らしいランドマークですねぇ、DH。
b0247073_0535987.jpg





ロイヤルハワイアン・・この色が目立つんですよねぇ、素敵です。
b0247073_05438.jpg


マイタイ・バーの客席はもう沢山の人で賑わってます
b0247073_054667.jpg



さてさて、そんなオアフ島最後の夜にディナー兼ねて
出かけたのは名門「ロイヤル・ハワイアン」
そのビーチ沿いにある「マイタイ・バー」です。
ベタですが・・(^_^;)
とりあえずハワイで
「ブルーハワイ」を飲みたい&マイタイ・バーで「マイタイ」を飲みたいと(笑)
ただそれだけです、はい(^^)
できれば・・サンセットタイムにね。

ちなみにブルーハワイはヒルトンのバーが発祥のカクテルなんで
ホントはそちらで飲むのがド定番でしょうが、
さすがに面倒くさいのでマイタイ・バーでいいんです!!(^^)

ハワイでブルーハワイ・・・ホントに美しい海の色、美味しかったなぁ〜(^^)
b0247073_0575156.jpg



遅い時間だと混みそうなので
18時前に入りましたが
それでもビーチ沿いの席は一杯、ホテル側がいくつか空いてたので
そちらへ。
ちなみにギター&ベースのコンビが生演奏中だったのですが
ステージが近かったので
心地良い音楽とサンセットな雰囲気がベリーマッチ!
ゆっくりと日暮れまで素敵な時間を過ごせました。

これはどれも美味しかったですねぇ〜
b0247073_057543.jpg


この炎が雰囲気を盛り上げますよねぇ
b0247073_0575611.jpg


飲んじゃった!
b0247073_058086.jpg



しかし、何度も写真や映像で見たことのあるこのマイタイ・バーの佇まい、
ん~素敵です(^_^;)
もう席に着いた時点でニコニコですもん(^^)
まずはBEERで喉を潤して
気持ちいい風と音楽を楽しみながら
ブルーハワイを頂きます、
思ったより量が多いですけどクラッシュアイスのせいかなぁ~
トロピカルな色が今の気分に合いますね、甘くて爽やか・・美味しい!

つまみは「アイランド・ポケ・トリオ」
これも思ったより量があるのでなんかこれだけで十分な感じ、
で、実際そうでした!なんか昼間のピザが残ってるのか
二人共満腹なんですよねぇ(^_^;)

サンセットタイム、気持ちいい。
b0247073_114920.jpg


さぁ、マイタイ・バーでオリジナルマイタイ・・もう美味くないわけがない(^_^;)
b0247073_115273.jpg



刻々と変わる空色を眺めながら
次はいよいよオリジナルマイタイを注文、
ぐっと濃い感じですが飲み口はやはり爽やか!
アルコール濃度も感じません(^_^;)
やがて心地よい酔い加減で気分最高
なんか歌でも歌いたい気分になりましたねぇ(^_^;)


b0247073_115563.jpg


これからますます盛り上がりそう!
b0247073_141124.jpg



日もすっかり暮れて松明の炎がムードを盛り上げ
ますます店内も賑やかになっていきます
この時点で空席無し、何組か待ってる人もいます。

すっかり気分よくなったので
酔い覚ましついでにビーチ沿いをのんびりと散歩して帰ります、
満天の星と波の音に包まれながら。

やっときた(^^)次回最終回でーす。

by opaphoto | 2012-09-09 01:07 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2012-09-09 22:12
いいですね。マイタイ・バーでオリジナルマイタイ。
頭に浮かびつつも実現できないでいるイベントです。(^^

おーぱさんの様にネイチャー志向の強い方はハワイ島も楽しいでしょうね。
でも、オアフもワイキキを離れる時間が長くなるほど違った楽しみができますので、
ハワイ島の後でも前でも、再訪できるならもう一度行ってみられると良いと思います。(^^
Commented by at 2012-09-10 05:28 x
いいですねー、これぞTHE HAWAIIですねー!!
やりたいと思いつつ、貧乏性なのか動き回りすぎてできていないことの1つです。
ハワイ島も1度行きましたが、本当にすばらしいところでした。
オールドハワイがしっかりと残っていましたし、そのスケールの大きさにはびっくりしました。
また行きたいなーと思いつつ、どうせ行くのならオアフと合わせて1週間は欲しいなと思うと、なかなかw
でもぜひ行ってみてください!
Commented by opaphoto at 2012-09-10 21:50
まこさん、毎度です
いや〜ド定番なんでしょうけどね、格別でした、気分が!(^^)
やはりハワイ島に行くなら前半で後半はオアフも楽しみたいですねぇ〜
・・・はぁ〜(スイマセン、ため息が・・(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-09-10 21:53
あぶちゃん、毎度!
あぶちゃんのハワイ島の時のブログはもちろん拝見してますよぉ〜
で、オアフと合わせて一週間・・・ですよねぇ〜(^^)
どうにかなりませんかねぇ〜、いろんな意味で!(爆)