Nikon D600 発表!!(・・iPhone5も)

今朝は「iPhone5」、そして午後に「Nikon D600」と発表されましたね(^^)

まず、iPhone5、11月にワタシの「iPhone4」が丁度2年になるので
それに合わせて機種変の予定です!
この手の端末は新しいほどいいという考え方なのでiPhone4に未練はありません(^_^;)
この2年間はAuの古い携帯電話もそのまま通話用に使用してたのですが
それを止め、iPhone1台にする予定です、SBも当初の通信エリア不安が
かなり払拭されましたしね、ただそうなると・・
いまのiPhone4を一旦契約解除して、更にAUから乗り換え、みたいなことになるのかな?
うーん、なんかややこしいなぁ〜(^_^;)
電話番号はいまのAUで使ってるのにしたいからなぁ〜。
・・・まぁ、それはその時考えよう!

で、D600
やがてはフルサイズ機追加の方向でずっと考えてますので
このD600も一応、楽しみに待ってました、
ただ売出価格が思ったより高かったですねぇ〜(^_^;)

ニコンのHPで画像を見たのですがD7000に似てますねぇ〜
サイズや重量も同じくらいですよね、操作ボタンもほぼ同じ、
D7000から移行される方や、初デジイチがD600 って方・・多いかもね!

作例見てもさすがに2400万画素でフルサイズ、
十分な高画質、高詳細ですね、
なんかじっくり見てるとフルサイズセンサーの
余裕みたいなものを感じますが・・半分はレンズのおかげ?(^^)

他のマウントへいくつもりはないので・・でもキャノン5D3は琴線に触れてますが・・(^_^;)
レンズ資産を考えると素直にNikon機ですね!
これからいろいろ取り上げられて解剖されちゃうでしょうから(^^)
ひと通り見てからさらに検討しようと思います。

今日の一枚はなんか秋っぽく・・早く日中涼しくなって欲しいねぇ
もうグッタリだよ(^_^;)
b0247073_2133220.jpg

by opaphoto | 2012-09-13 22:23 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2012-09-14 11:32
D600、なかなか良さそうですね。
公式作例がありましたが、D7000と比較してどうですか?(^^

ところでiphone5なのですが(そっちか(笑))、
現状のAU&softbankのWキャリアから一本化するのにsoftbankを選ぶ理由は何でしょう?家族間割引とかの料金面ですか?

客観的に考えて、通話可能エリアも広いし、電話番号は残せるし、テザリング対応するみたいだし、AU → iphone5、SB → 解約が自然かと思ったのですが…。ご支障の無い範囲で教えてください。(^^
Commented by opaphoto at 2012-09-14 22:50
まこさん、毎度です
D600は普通に十分な装備のフルサイズ機だと思いますね、
さすがにD7000よりもいろんな面で上回ってると思います、
レンズに依る部分もありますが。今後さらに比較検討してみます!

iPhone5・・そっちでっか!(^^)
普通にワタシの状況ならAUで機種変が自然ですが・・
実は家族全員がSBでiPhoneを使ってるので
その点、ワタシだけAUだといままで無料な部分が有料になります、
カミさんから面倒くさいからSBにして!と言われました・・(^_^;)
そこが1番です。
ワタシが面倒臭がらずにアドレスを移してメアド変更のお知らせを
すれば済むことだと(^_^;)

ちなみに2年間SBを使用して繋がらない印象が改善されたのも事実で、
馴染んでしまった感があるんですよ(^_^;)
プラチナBも手に入れて今後徐々にインフラが充実してくると思えば
AUとそんなに差がないかなと・・。

料金は本日発表されましたがLTEサービスでどちらもほぼ同じですね!
1本化で今の支払い料金より安くなり、それで尚且つ
LTEの恩恵が受けられるので、AU携帯解約の方向ですが
ただ一点だけワタシのAUの2万以上あるポイントは・・・(^_^;)

まこさん、iPhone5検討中なんですか?
Commented by bigshot21c at 2012-09-15 22:54
おーぱさん、ご丁寧にありがとうございました。m(_ _"m)

iPhone5、カミさんがau機を予約してきました。(^_^;)
私は6月で今のガラケーG'z Oneが2年なので具体的な検討はまだ先ですが、さすがにそろそろスマホを買おうか?という気が…(苦笑)

でもそうなると、ガラケーから買い換える普通のパターン、ガラケーそのままにスマホ追加、あるいはガラケー+iPadとか…いろいろ考えちゃうんですよね。(苦笑)

そもそもスマホにする場合、今のところiPhoneが第一候補ですが、アンドロイドの方が良いのでは…?とか。考えることが多くて。(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-09-15 23:08
まこさん、毎度です!
奥さんが予約したんですかぁ〜(^^)
予約したら発売日に入手出来るんですかね?
恒例の何時間も並んでる若者の映像を見ましたが・・(^_^;)
とりあえず奥さんの使用感など参考にしてから・・ですかね!