横浜でハワイを想う・・

今日まで無料でローパス清掃など出来たんですが、
土曜で、しかもD600発表後だし・・
たぶん混雑してるはずなので、
来週辺りの平日、空いた時間に行く事にして・・D600もゆっくり触れるしね。
当初の予定通り、久しぶりに(CP+以来)横浜みなとみらい界隈をぶらぶら
してきました。目的は・・
まこさんに教えていただいた・・「ハワイアン・タウン」だったりするんですけどね!
あ〜なんか単なるハワイかぶれみたいで、「や〜ね!」って感じですかねぇ(^_^;)

さて、横浜はウチから行く場合、市川駅で総武線快速に乗り換えて
1本なんです、今日も市川駅で電車待ってると・・
ホームの端のほうで三脚組んだ3〜4人の撮鉄な方々が・・
普通の電車をそこまで気合い入れて撮影するわけがないはず!?
そこでピンと来ました!貨物電車だと(^^)
以前あぶちゃんが貨物電車の時刻表買ったとか聞いたことあるので
間違いなくそれ狙い、しばし待ってると「キターーー!」
ワタシも待ってたホームから撮らしてもらいましたが・・
この電車はレアなのかなぁ〜(まったくわからんけど!(^_^;)

撮り鉄な方々はこれを撮ったらさっさと片付けて帰ってました。
b0247073_23325938.jpg







さて、横浜からみなとみらい駅で降りて
「横浜ワールドポーターズ」へ
この1Fに「ハワイアンタウン」なるエリアが今年の7月にオープンしたそうです。

なんとなく雰囲気は伝わりました!
b0247073_23375336.jpg


いくつかのショップを覗いてその雰囲気を懐かしく思ってると
BULE Water Shrimp発見、その隣は現地では食べてないレナーズのマサラダ。
とりあえず少し待って席を確保し、7pcのガーリックシュリンププレートを
バドワイザーと一緒に(^^)

サイズは日本仕様ですねぇ、ソースは本店と同じオリジナルを注文。
b0247073_23443962.jpg


うん、この匂い、この感じ、懐かしい!
で食べてみると美味しいです、でも少し
エビのプリプリ感がイマイチな気が・・
現地で食べた感じはもっとぶりぶりで背がパカンと割れてて
サクッとカラが取れガツガツ食えた・・ような気が(^_^;)
でもそこそこ並んでて皆さんガツガツ食べてましたけどね(^^)

散歩途中のおやつにレナーズのマラサダ、シュガーを2個購入
あとホノルル・コーヒーのホノルルブレンドを1袋購入して
ハワイアンタウンを出ました。

あとは定番コースを赤レンガ〜大桟橋と
のんびり歩きました、やはり人多いですねぇ〜
ギラつく太陽が容赦なく照りつけますが
海が近いので、日陰に入れば風が涼しく感じます。

この界隈はカメラ片手にいろいろ撮影散歩してる方も多いので
なんかほっとしますねぇ、同類がいると!
そうそう近くで撮影してた方がライカX2使ってました・・・
いいなぁ〜、スナップ用に欲しいなぁ〜、コンデジだけどD800位の値段‥(^_^;)
なんか横浜って街に似合ってましたねぇ〜。

大桟橋の上は気持よくて
そこでマラサダを・・・美味いっすね、これ!
もう1個買えば良かった・・(^_^;)

次に横浜来るのは来年の「CP+」かなぁ〜などと思いつつ
夕餉のつまみに買った「崎陽軒のシウマイ」をぶら下げて
帰路につきました。

さてと、今日は3枚です。

行くと撮っちゃう・・赤レンガ(^_^;)
b0247073_0174269.jpg


昔も今も横浜のこの界隈はデートのメッカですねぇ〜
b0247073_0174789.jpg


教会もまた似合う町です
b0247073_0175079.jpg

by opaphoto | 2012-09-16 00:22 | 日々雑感 | Comments(8)

Commented by bigshot21c at 2012-09-18 12:32
横浜にいらっしゃってたんですね。(^^
「ハワイかぶれ」…わかります(笑)
私もそうなりましたから。(^^
あとは横浜駅東口でクアアイナに行って、山下公園前でEggs'N行けば、かなりの「かぶれっぷり」です(笑)

ブルーウォーターシュリンプは、やっぱりこっちの方が見た目的に馴染みがありますね。
私はまだ食べてないのですが、そのうち食べてみたいと思います。

マラサダはオアフの本店より日本の方が美味いです(苦笑)。
ただ、最近少し味が落ちてるようなのが残念です。(^^;
Commented by at 2012-09-18 15:45 x
おお、EF65だ!!これは以前はブルトレの富士とかあさかぜとかを引いていた、非常に人気のある電気機関車なんですよー。それが段々と少なくなってきていて、貴重な機関車になってきました。
横浜はやはり絵になりますよねー。
エビもうまそ(~o~)
Commented by opaphoto at 2012-09-18 23:14
まこさん、毎度です、
久々の横浜でしたが、楽しかったですね、ただ暑かった以外は・・(^_^;)
マラサダはオアフが美味しい?あれで十分美味しいと思ったので
あ〜オアフで食べとけば良かったぁ〜次回の楽しみにします。
ちなみに・・・ありがとうございましたぁ〜(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-09-18 23:23
あぶちゃん、毎度です
さすが、すぐに出ましたね(^^) EF65電気機関車!
遠くから見てても撮り鉄な方々の気合を感じましたからね(^^)
ブルトレ引いてたんですか、そうと知らずに・・
もっとちゃんと沢山撮っておけば良かったなぁー、
そう言われると風格感じます(^_^;)
Commented by bigshot21c at 2012-09-18 23:48
おーぱさん
出過ぎたマネかと思いましたが…。(^_^;)

私の書き方が悪かったかもしれませんが、マラサダはオアフより日本の方が私は美味しいと思います。あぶやんは何と言うか?わかりませんが(笑)
Commented by opaphoto at 2012-09-19 23:43
まこさん、出過ぎどころか感謝です!
で、・・・これからもチェック宜しくです(^_^;)
マラサダ、ワタシはもっと硬いのかと思ってたんですよねぇ(^_^;)
軽い食感で・・あれは食べ過ぎ注意ですね(^^)
でもハワイで食べると確実に美味しさがプラスされそうですけどね。

Commented by at 2012-09-20 03:27 x
ども!呼ばれた気がして来てしまいました(笑)
レナーズは(パンケーキのエッグスンもですが)あっちと同じ粉を使うことができないようで、けっこう食感も味も違います、別物かとw
どっちもおいしいと思います!
ぜひ、また行って、確かめてみてください!
オアフだけでレナーズは3店舗あるんですが、その3店でも微妙に味が違いますし。他のマラサダもお店も、お店によっても個性がけっこうあるので(フワフワだったり、モチモチだったり、サクサクだったり、カリカリだったりとww)、その際は食べ比べを!!
自分はレナーズの本店のシナモンシュガーが1番好きですねー。
Commented by opaphoto at 2012-09-20 22:16
あぶちゃん、どーもです!
なるほど、参考になります、つーか、やっぱ極めてますね
いろんな食感で、店ごとに特徴あるんですね、
中でもカリカリを食べてみたいような・・。