殺風景な庭に

いろいろ花を買ってきて植えました、
しかし草取りは疲れる・・
今年は暑いせいか、すぐに雑草が伸びるので
こまめにやらないと大変なことになります(^_^;)
秋桜を植えてみたら花壇だけ秋らしくなりました。

昨日放送された「写真家たちの日本紀行」
中井精也さんがキャノン5D3・・さすがに違和感ありますが
そんなことよりも小湊鉄道はいいねぇ〜、
いままで車で行って撮影してたけど・・
今度は乗り鉄もありですね、というか乗りたい!(^^)
秋晴れの気持ち良い日にゆっくりのんびり小湊鉄道を満喫したいですね、
予定立てようと!

さぁ〜明日も休みなんでまったりだなぁ〜
来週は祭日が土曜と重なるのでなんだか損した気分。
以前、土曜日に重なったら月曜休みにするとか言ってたけど
あれはどーなったんだろ?
三連休増えるとなんだかんだと結局皆出かけるので
経済効果は大きいと思うから・・政治家も余計なことばかりしてないで
さっさとやって欲しいね(^_^;)

b0247073_21312939.jpg

by opaphoto | 2012-09-16 21:34 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by at 2012-09-18 15:48 x
あの番組見たら、のんびりと乗り鉄しながら撮影してまわりたくなりますよねー、ほんと(*^_^*)
中井さんがキャノンを使っているのは・・・・だったけど、日曜に見た鉄道写真の旅のほうではNIKONを使っていて、見ていて安心感がありました。
旅に出たくなりますねー。
Commented by opaphoto at 2012-09-18 23:33
いままで「被写体としての電車」を写す旅ってしてなかったので
一度行った場所でもまた新鮮に見えますね、
デジイチ始めてそういう楽しみが増えたので
あちこち行きたいとこだらけです・・
旅に出たいですねぇ〜(^^)