人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバッグ追加

先日書いたのですが
そんなわけで山歩き用のカメラ専用バッグを
昨日、秋葉のヨドバシで購入してきました!

いくつかの候補は決めてたので
お店では実際にカメラを出し入れしてみての最終確認だけでした。
で、購入したのは
「Lowepro Inverse 100 AW」

もともとウエストバッグはあまり好きではないのです、
山登りは汗をかくのですが、バッグとお腹の部分がなんか蒸す感じに
なるのがなんとも不快で・・(^_^;)
でもまぁ、先日山歩きしてみて、さすがにカメラむき出しで
首からぶら下げて歩くのは岩や樹木に当てたり、
下りで足を滑らせた時にカメラを庇って受け身が取れずに・・
などなど考えた末にウエストバッグにしました。

カメラバッグ追加_b0247073_222660.jpg








さすがにLoweproだけあって作りは頑丈そうです、
クッションも良さ気でカメラをしっかり固定してくれます、
しかもバッグ自体は軽いですね、
手前の底部にレインカバーが折り込んであるので
手際よく被せられます・・
さすがにカメラ専用だけあり考えられてますね。
あとドリンクホルダーも横に付いてます。

カメラバッグ追加_b0247073_2281813.jpg



カメラバッグ追加_b0247073_228294.jpg



山に行くときはカメラ本体とレンズ1本か2本までとフィルターなどの
小物・・・この大きさで十分です。
この上のサイズもあるのですが(200 AW)・・さすがにワタシには大き過ぎ(^_^;)
ショルダーストラップも付いてるので街歩きにも使えそうですが
・・使わないでしょう(笑)

さぁあとは実際使ってみてどうかですね、
その日が楽しみです・・・つーか、カメラ用を先に買ったけど
もともと購入を検討してた「日帰り&小屋一泊用ザック」の買い替えがまだ・・・。
ついついカメラ関係を優先しちゃうんだよなぁ〜(^_^;)

by opaphoto | 2012-09-24 22:21 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

Commented by sonoshunkannokuki at 2012-09-25 00:07
結構大きいですね(^o^)
Commented by bigshot21c at 2012-09-25 22:33
ご購入おめでとうございます。(^^
これは造りもしっかりしてるし、普段でも使いやすいですね。費用対効果の高いお買い物だと思います。
Commented by opaphoto at 2012-09-25 22:44
sonoshunkannokukiさん
ワタシも一見、大きい!と思ったのですが
カメラ入れるとそうでもないんですよね(^_^;)
見慣れると意外と普通でした、でも200AWはホントにデカいです‥‥。
Commented by opaphoto at 2012-09-25 22:49
まこさん
ありがとうございます(^^)
さすがに考えて作られてますね、
値段も手頃だし、で、なんか意外とポイント付いたので
その点でもOKでした(^_^;)
Commented by at 2012-09-29 04:46 x
これもなかなかよさそうですねー!!
やはり機能的にはカメラバッグがいいですよねー。
ただデザインは。。。。なのが多くて。
これはいい感じですね!!
Commented by opaphoto at 2012-09-30 01:07
あぶちゃん、毎度。
やはりカメラバッグなので使い勝手良く作ってありますね、
割りきって使う分にはいいと思いますよ!