東京駅

東京駅も丸の内側がもうすぐ出来上がりらしく、
TVCMとか流れてますよね。
東京駅自体はまだ工事中な部分もありますが、
そんな中、あの大丸東京店が増床して大きくなるってことで、
現在先行オープン中・・、
丸の内側の駅舎の見物も兼ね出かけてきました。

あの「ICI石井スポーツ」も大丸東京店に新規オープンしてたので
日帰り用ザック購入&カミさんの登山用レインウェアの買い替えをして、
ランチの後に・・ぶらぶらと撮影散歩してきました(^^)

なかなか広い売り場面積でのんびりと見れました、
ノース・フェイスやミレーなどメーカー別に纏めてあるので
見やすいと思いましたねぇ〜
カミさんはノース・フェイスのRAINTEX FLIGHTを購入、
いや〜GOREで超軽量・・雨でも快適です。
さて、ワタシは日帰りザックで30Lクラスを物色・・
いろいろ背負ってみて気に入ったのがあのdeuterの「Trans Alpine30」
古くからあるドイツの有名メーカーですがここのを買うのは始めてですが
昔からなんか質実剛健なイメージがあるメーカーです(^_^;)
今回背負った感じが一番良くて決めました!
ちなみにこのザック・・
アルプス超えのマウンテンバイクツァー用に開発されたそうです(^_^;)
世界にはとんでもないことをやってる方々がいるんですねぇ〜素晴らしい!
なのでロードな自転車乗りの方々も結構使用してるそうです、
もちろん、ハイキング&登山でもOK、
またディパックとしてもなかなか重宝しそうです。

b0247073_031365.jpg


b0247073_0314064.jpg







ランチの後に丸の内駅舎見物、
大勢の方が写真撮ってましたねぇ〜
ここは日中よりもライトアップされた夜が素敵でしょうね!
あと夕暮れに真っ赤に染まるレンガ駅舎もいいなかな。
そんなことを思いながら撮影して・・
せっかくなんで皇居周辺もぶらぶら歩いていろいろ撮影してきました。

しかし、今日は散歩日和というには暑すぎて・・(^_^;)
さてと道具も新調したのでどこ登るかなぁ〜。


b0247073_0585945.jpg

by opaphoto | 2012-09-30 01:03 | モノ 道具 | Comments(6)

Commented by at 2012-10-01 03:31 x
自分もドイターのザックとヒップバッグを持ってますよー。
10年以上も使ってますが、丈夫ですねー。
デザインは今のモデルの方が全体的に明るい感じになっている気がしますが。
これで準備完了なんですか?
Commented by opaphoto at 2012-10-01 21:43
おおっ!あぶちゃんはドイターでしたか(^^)
なんか嬉しいっす。
背負い心地がいいので即決しましたよ、
使い勝手の良く作られてますし、
最近のは軽量でレインカバー標準装備だし・・至れり尽くせりですね、
とりあえずこれで20年以上こき使ったザックの買い替えは済みました!
これで当分大丈夫(^^)
今週末、さっそく秋山歩きの予定でーす\(^o^)/
Commented by ゆっき〜☆ at 2012-10-01 23:31 x
かっこいいザックですね。
僕が今使っているザックは50Lで大きすぎるため30Lあたりを丁度探していた所なんです。いいな~(^^♪
そうそう、この前の登山で斜め掛けのストラップを購入しました。
比較的疲労感もなく快適に使えましたよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/camera-strap/index.html
これからの紅葉シーズン楽しみですね。
Commented by bigshot21c at 2012-10-02 11:59
私の旧所属会社(笑)では当時、オスプレーやアークテリクスが人気でしたが、ドイターも愛用者は多かったですね。

ブランドも大事ですが、ザックはフィッティングが第一ですね。(^^
Commented by opaphoto at 2012-10-02 22:29
ゆっき〜☆さん
こんばんわ!ワタシも60Lあるんですがさすがに日帰りだとね(^_^;)
30Lは使い勝手いいサイズです、標準ズームみたいな(^^)
ストラップは検討したのですが山行はなにがあるかわからないので
安心できるバッグにしちゃいました!
今年の紅葉はいいと聞きますのでお互いいい紅葉を撮りたいですね!
Commented by opaphoto at 2012-10-02 22:33
まこさん、こんばんわ!
ですよねぇ〜(笑)オスプレーは60Lを昨年購入したのですが、
とてもいいですね、なるほど旧所属で人気だと
この選択で間違いなかったのだと安心します(笑)
今回のドイターは背負い心地がいいので山歩きが楽しみです(^^)