Planarの魅惑

今日はあまりもごちゃごちゃと散乱した部屋の片付けを仰せつかり(^_^;)
5段ラックなどを新たに買っていただきまして
朝からせっせと励みました・・
カメラ関係の空き箱やらなんやら・・
登山道具などのなんやらかんやら・・
埃かぶった釣り道具も溢れてます・・・(^_^;)
ぶっ壊れたWinPCもバラし、ついでに夏服と冬服の入れ替え・・
グッタリ・・・(;´Д`)
でも、スッキリ(^^)

ISO 400 f8
b0247073_21322043.jpg





今日は天気が悪くて出かけて撮影する気にならず
部屋で少しだけ遊び撮り程度でした、
昨日はいろいろ試し撮りしたので
そんな写真をいくつか‥‥。
まずPCで確認して思ったのは開放でのピントの薄さ(^_^;)
わかってはいましたが凄いですね、コレ!
周りはトロトロです!
それが絞り込めばキリリとしてくる
見事な解像感!
愛用してる皆さんがおっしゃってるようにとても面白いレンズ、
癖になるレンズです。
これはいろんな場面、時間帯で撮影したくなります。
写真がまたまた面白くなってきました!
やっぱレンズだなぁ〜としみじみ(^^)
まだほんのわずかな撮影枚数ですが、こりゃ大満足です(*^_^*)
いろんな情景を切り取りたいなぁと思ってます。

ISO400 f1.4
b0247073_21361998.jpg


ISO400 f5.6
b0247073_21363281.jpg


ISO400 f8
b0247073_21363593.jpg


ISO400 f1.4
b0247073_21391573.jpg


ISO200 f4
b0247073_2140925.jpg


ISO200 f4
b0247073_21405140.jpg

by opaphoto | 2012-10-14 21:42 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-10-15 01:06
絞りをもう一つ絞るか?ヤメとくか?でまったく写真が変わるので、
それを意図的に使えるようになるとどんどん楽しくなるレンズです。
最初はどうしても開放近辺に意識が行くと思いますが、
最近は絞って解像してる部分とボケのメリハリを楽しむのがマイブームですね(笑)
Commented by opaphoto at 2012-10-16 00:26
開放の時と絞り込んだ時とまるで別物のようなレンズですよね。
その加減が表現の為所ですかねぇ〜
写真の勉強にもなるいいレンズですね(^^)
いろいろたくさん撮ってみまーす。