FX用 リモートコード

D700用のリモートコード(MC-30A)を購入しました!

11月1日に発売されたばかりの新製品です、
旧製品でも良かったのですが
とりあえず少し待って・・新しいのを入手しました(^^)

b0247073_2275356.jpg


b0247073_22162088.jpg



10ピンターミナルなんですよね!
ホントはD7000用と兼用できればいいのですが・・そうはいきません(^_^;)
最初は上位製品の「MC-36A」を検討したのですが
やたらデカイし電池入れるので重い、そして高い!
インターバルタイマーなどいろいろ出来るみたいなので
星景写真とかやる人なら選ぶのでしょうが
ワタシには必要無さそうなのでその下にある
この製品にしました、十分です(^^)

ちと使用感を確かめてみたのですが
まず質感は・・6000円近くする割には意外とチープな感じですねぇ〜
シャッターボタンも親指でグッと押し込む感じで・・まるで
ゲーム機のミサイル発射ボタンですね(^_^;)
でもまぁ〜シンプルなんで使いやすいです。

あ〜三脚組んで夜景撮りたくなってきたな!(^_^;)

b0247073_23124547.jpg

by opaphoto | 2012-11-05 23:13 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)