人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり

こんな天気だとさすがに出かける気にもなれず、
録り貯めた映画を見たり、本読んだりしながら
のんびりと過ごしました。

16時頃に小雨になったんでワンコの散歩に近所の公園まで
行ったら大雨になりました(-_-;)
ウチの柴犬ワンコは雨が大嫌い!
まぁ、でも濡れたついでに帰宅後、シャンプーしてあげたら
なんかさっぱりして気持ち良さそうにしておりました!

先日、ワンコに関するニュースを読んで思わず感動したことを
思い出しました。

【愛媛県久万高原くまこうげん町の上黒岩かみくろいわ岩陰遺跡で、埋葬された状態で見つかった犬の骨の年代が、放射性炭素年代測定で約7300~7200年前(縄文時代早期末から前期初め)と分かり、慶応大と同町が1日発表した】

「埋葬」という言葉の意味は大きいですよね!

ワンコを洗ってあげながら
「俺達は7000年以上の付き合いなんだぞぉー」と言いますと
嬉しそうにワンと吠えて尻尾を振りました・・というのウソですが。(笑)

明日は天気良さそうですね。

のんびり_b0247073_18161976.jpg

by opaphoto | 2012-11-17 18:17 | 日々雑感 | Comments(0)